ひゃくにちかん 3巻

28422944_1.jpg

両親の仕事の都合で期間限定の共同生活をしている高校生の秀人と幼稚園児のちほ。テストや七夕、水族館遠足が終わるといよいよ待ちに待った夏休み!お祭りに行ったり、プールへ行く予定を決めたりとワクワクする毎日を迎えるちほですが秀人はちほとの共同生活に終わりが来るのも感じていて…ちほと過ごすうちに秀人にも変化が訪れる第3巻!


低体温系男子で反応の薄い秀人ですがちほのお弁当が上手く作れて喜んだり、迷子になったちほを必死で探したりとちほとの関わり合いの中で少しずつ変わってきました。あくまでちほ限定でですけど(笑)時にちほに対して怒ったりもして友人たちも驚きます。ちほは秀人に怒られたことで泣きじゃくりますがそれだけちほの事を大事に思っているということですよね。夏休みに入ってこれから色々と遊びに行こうという所でのちょっとしたケンカが約束の期間までにどう影響していくのでしょうか。

秀人の事が好きなかなみは青木の協力で浴衣を着てお祭りに行ったりしますが肝心の秀人の前ではツンツンな対応をしてしまいます。青木の前で秀人の話をする時は可愛いんですけどね。それを秀人の前で見せろともっともなツッコミを入れられます(笑)

プールに行く時はちほの着替えをどうするかという問題が発生しますが偶然居合わせたクラスメイトでこむぎの姉でもある畑山さんと石間さんが一緒に行くことで解決します。プールに行くのはまた次となりそうですが勝手に外に出ていって迷子になってしまったちほを秀人が怒って次巻へ続くことになったのでそれがどうなっていくんでしょうね~何事もなかったように遊びに行くことにはならなそうですが…

3ヶ月ちょっとの期間の話なので3巻辺りで終わるかと思いましたがまだ折り返し地点のようなのでちょっと安心しました。石間さんではないですがちほやかなみ達の無邪気な様子が可愛くて本当天使ですよね。時に無邪気さ故に残酷なこともストレートに言いますけど(笑)それにしてもクラスメイトの女子と一緒にプールなんてリア充路線まっしぐらなのにそんな行き過ぎた青春はいらない系男子の秀人が心配です。ちほが秀人が行かなければいかないという説得にはあっさり了承します。

ケンカをするのも仲が良くなっている証拠ではありますが夏休みで同じ時間を過ごすことが多くなりますし別れの日まで尾を引かなければいいですね。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ひゃくにちかん!! 3 (ヤングジャンプコミックス)
那多 ここね
集英社 (2017-05-19)
売り上げランキング: 1,844
ひゃくにちかん!! 2 (ヤングジャンプコミックス)
那多 ここね
集英社 (2016-11-18)
売り上げランキング: 10,829
ひゃくにちかん!! 1 (ヤングジャンプコミックス)
那多 ここね
集英社 (2016-05-19)
売り上げランキング: 12,805
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment