青春は獣充だ 1巻

28423258_1.jpg

中学時代はケンカに明け暮れていた黒木場隼人。ふとした気まぐれにカモを助けたことで動物愛に目覚めると高校は動物専門学校へ進学することに。充実した青春のために踏み出した一歩は平坦ではない獣道だった!?動物が好きすぎてこじらせ気味な男子高校生と可愛い動物たちがいっぱいの専門学校を舞台に送る青春ディスカバリーコメディ、第1巻!


スクウェア・エニックスでは「アフォガード」以来のミキマキ先生の新作です。前作は少女漫画の皮をかぶったギャグコメディでしたが今回もイケメン男子高校生たちが女子高生そっちのけで動物愛を謳うギャグコメディとなってます(笑)

黒木場は元ヤンなので入学当初は周りから恐れられてますが動物好きが空回りしすぎて思春期の中学生みたいな行動に出たりと段々元ヤンのイメージが崩れていきます。彼と同室となった田守は黒木場とは逆に動物とのコミュ力が高いリア獣です(笑)彼にかかればブタと触れ合っているだけで恋愛映画の予告編のようになってしまいます。毎回上手く動物と触れ合えない黒木場をよそに何でも完璧にこなす田守ですが彼にも心に何か抱えているものもあるようですね。

他にもネコ好きでトリマー志望の筑紫や口調がチャラい鳥推しの彩戸がいてこの4人で行動する事が多いです。そして紅一点では爬虫類好きの名堀さんが登場します。同級生からは美人で小動物が好きなイメージを持たれている彼女ですが実は極度の爬虫類好きで触れ合う時はキャラが変わるというちょっと残念な一面もあります。爬虫類が好きでも特に何とも思っていない黒木場くんの事を気にするようになっていったりと若干の恋愛要素もある…かな?

壁ドンやら顎クイッなど少女漫画でイケメン男子がヒロインにやりがちな行動が盛り沢山ですがその相手が全部動物なのがまた笑えます。名堀さんの活躍ももっと見たいですけどミキマキ先生は今回は男子高校生を描きたいようなので少し控えめになっちゃいますかね~でも黒木場や田守たちと動物の触れ合いも面白いので続きも楽しみにしてます。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


青春は獣充だ(1) (ガンガンコミックスONLINE)
ミキマキ
スクウェア・エニックス (2017-05-22)
売り上げランキング: 43,894
アフォガード (1) (ガンガンコミックスONLINE)
ミキマキ
スクウェア・エニックス (2014-03-22)
売り上げランキング: 157,530
星野さん家のアルとカナ(1) (マガジンエッジKC)
ミキマキ
講談社 (2016-07-15)
売り上げランキング: 166,749

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment