ばくばく!バクチごはん 2巻

612Li3ZAN3L.jpg

人気上昇中の新人アイドル、西の宮ひなこ。彼女の楽しみは公営ギャンブル場でのイベント後に食べるバクチごはん!競馬場、競輪場、ボートレース場にオートレース場…グルメサイトでは分からない、全国各地のギャンブル場に実在するぶちうまメニューの数々を新人アイドルの西の宮ひなこが食べつくす!


前回からの続きで広島に凱旋イベントのため戻ってきた際にアイドル活動に反対している祖母が登場します。ひなこの両親はすでに亡くなっていて代わりに姉とひなこを育ててきたばぁばとしては浮き草商売のアイドルなんて辞めて戻ってこいと険悪な雰囲気となります。何気に重い過去がサラッと出てきましたがモッチーのバクチごはんの機転でアイドル活動を完全に認めたわけではありませんが何とか丸く収まりましたね。

初めは顔が売れ始めたひなこがギャンブル場内でバクチごはんを食べることを苦々しく思っていたモッチーでしたが最近では当たり前のように一緒に食べてます。寒さに弱かったり、辛いのが好きだったりと無表情だったモッチーもバクチごはんを食べている時は表情豊かになってる気がします(笑)お互いにバクチごはんからこれまで見えなかった一面を見せるようになってきました。

ばぁばとの会話で出てきた姉、花奈子も登場します。公営ギャンブル雑誌のライターでやはりギャンブル場によく来ています。成人しているので券も買えますし、お酒も飲めるのである意味本当のバクチごはんを堪能しているのかもしれません(笑)ひなこがよくイベントをしているので出くわすことも多いですね。酔っぱらうとだらしない部分もあって一緒に暮らしているひなこが姉といると意外と世話焼きな一面も見せます。モッチーに迷惑をかけているのはその反動なのかもしれませんね(笑)

1巻では偶然居合わせた人たちとの交流が描かれていましたが2巻では花奈子やモッチーと一緒に食べるのが多かったです。それと今回は帯広や名古屋、佐賀など全国のギャンブル場に行っているのでその場所特有のバクチごはんを堪能してます。そしてモッチーの異動騒動の最中に新人マネージャーが登場して次巻へ続きます。異動はひなこの勘違いなのですが新人なのでしばらくはモッチーと一緒に行動するみたいですね。有能マネージャーのモッチーの下につくにはチャラすぎるキャラなのですがひなことどういう風に絡むのか楽しみです。意外とバクチごはんとは相性が良さそうな感じですけど(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ばくばく!バクチごはん(2) (イブニングKC)
高橋 コウ
講談社 (2017-05-23)
売り上げランキング: 4,559
ばくばく!バクチごはん(1) (イブニングKC)
高橋 コウ
講談社 (2017-01-23)
売り上げランキング: 11,812
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment