コーヒーカンタータ 1巻

28419461_1.jpg

街の外には流通しない希少なコーヒー豆、カンタータ。その1本の苗木で観光地としてよみがえった温泉街「珈乃香温泉」にできたコーヒー専門の学校施設カルディ学園に入学するために訪れた琥珀はその街で2人の少女と出会う。見た目は派手だが面倒見はいいミル、昔ながらの喫茶店で働くもか、琥珀との出会いでカルディ学園に興味を持った2人は一緒に説明会に行くことになり…コーヒーの豆知識も満載なコーヒーコミック、第1巻!


「わたしのカイロス」のからあげたろう先生の新作です。コーヒー漫画といえば「カフェちゃんとブレークタイム」を思い出しますがこちらはコーヒーの豆知識も入れつつ、琥珀、もか、ミルの3人がカルディ学園に入学してそこでの学園生活が描かれていきそうです。1巻では3人が出会う導入から学費免除のスペシャルティコースに挑んで…という所までなので本格的な学園生活は次巻からになりそうですね。

1人で切符も買ったことがないお嬢様の琥珀、財布を無くして困っている琥珀に声をかけるミル、探している途中に突然の雨で喫茶店の軒先に避難した所に中に入るよう勧めるもか、3人が導かれるように「純喫茶もか」で出会います。琥珀は親へ連絡をしたがらなかったりと家の事情がありそうですね。

しっかりしてそうで世間知らずなお嬢様の琥珀、世話好きでおじ様趣味のミル、小学生かと思いきや琥珀たちと同級生だった無邪気なもか…3人それぞれ魅力的なキャラで今後どんな学園生活となっていくのか楽しみです。実際授業などはどんなことをするんでしょうか。施設の中には農園もあるので栽培などもしていくんですかね。琥珀は知識、もかは天才的な舌、ミルは…愛かな(笑)お互いに得意な部分で補いながらいけるといいですね。「わたしのカイロス」共々応援してます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


コーヒーカンタータ 1 (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2017-05-27)
売り上げランキング: 1,663
わたしのカイロス (BUNCH COMICS)
からあげたろう
新潮社 (2016-06-09)
売り上げランキング: 12,558
わたしのカイロス 2 (BUNCH COMICS)
からあげたろう
新潮社 (2016-12-09)
売り上げランキング: 10,019

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment