妹ができました。




母親の再婚で妹ができた高校生の梓。中学生の咲は美人ですが人見知りで梓は仲良くなりたいと思いますが気持ちだけが空回りして上手くいきません。そんなある日、叔父の家に家族で遊びに行った時に叔父に前の母のことで絡まれる咲を見て思わず咲を庇います。それをきっかけに不器用ながらお互いに心を通わせるようになっていく姉妹の表題作ほか5編が収録された短編集です。

他には卒業を明日に控えて離れ離れになってしまう2人の女の子、不思議な雰囲気を漂わせる転校生の女の子と彼女が纏う黒い霧が自分にだけ見える女の子、一番の友人だと思っていた子からの突然のカミングアウトされた女の子と彼女を傷つけたくないがために嘘をつく女の子、同棲するようになった2人が次第にギクシャクするようになっていく話、会社の先輩が優しくてつい気持ちを伝えたくなるけど思いとどまって悩む話などが収録されています。

梓と咲は姉妹愛のようなものだと思いますがお互いにない部分に魅かれている感じですね。描き下ろしではひょんなことから咲が梓に惚れてしまいますがそこは一時の迷いであって欲しいですね(笑)

報われない恋もあれば思い悩んで成就したり、修復したりする恋もありと切なくも温かい話となっています。個人的にはやっぱり明るく終わってくれた方がいいですけどね。梓と咲の話は続いてもいけそうなのでぜひ続きも描いて欲しいですね。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment