まどからマドカちゃん 1巻

51G4GX6c_TL.jpg

突然の雨に手近な部屋の軒先で雨宿りをするサラリーマンの小田君。そこに窓から姿を現したマドカちゃん、窓を閉めて再び出てくるとその格好は寿司職人!?射的、焼き鳥屋、博打師、チャイナドレスにナース服…部屋の前を通るたびに色んな格好で彼をもてなす不思議な女の子マドカちゃんと翻弄される小田君の窓際コミュニケーション、第1巻!


「最強少女さゆり」の福田やすひろ(泰宏)先生の新作です。もともとは同人で描いていた作品ですが同時に開催されていたモーニング・ツー×ITANの新人賞に参加したところ見事に受賞して連載の運びとなったようです。以前モーニングに掲載されていたのを見てどこかで見た絵柄だとは思ったんですよね。てっきりまた秋田書店で描くのかと思って単行本になるまで気づきませんでした。

内容としては通勤中や休日にマドカちゃんの窓の前を通りがかる小田君を窓から現れるマドカちゃんが引き止めて色々ともてなしてくれる流れとなります。会社に行く時間なのにその無言の圧力に負けてつい引き止められますが時には気になってわざわざ部屋の前を通ったりもしています(笑)会社帰りには一緒に飲んだり、丁半博打をしたり、風邪気味の時はナース服で検診してくれたりもしてその強引さに振り回されてますが逆に気になる存在でもありますね。

場所が窓際限定なのでどこまでネタが広がるか不安な部分もありますが時に釣りをしたり、部屋の中でお風呂に入っていたりともう何でもありな部分もあるのでその部屋の不思議な空間とマドカちゃんの色々なコスプレが今後も楽しめそうです。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


まどからマドカちゃん(1) (モーニング KC)
福田 泰宏
講談社 (2017-05-23)
売り上げランキング: 3,699
最強少女さゆり 1 (少年チャンピオン・コミックス)
福田 やすひろ
秋田書店 (2014-08-08)
売り上げランキング: 154,333
関連記事

0 Comments

Post a comment