フードファイタータベル 5巻

51MWaVGTtbL.jpg

強敵プライ丸を倒してついに予選を突破したタベル。次はいよいよ本選、でも開催日は2年後!?同じく予選を突破したかもめ、アエルと再会を約束し、別れを告げるタベルだが予選での不正行為が発覚して…?新たな強敵、そして弌もついに参戦する本選が始まる第5巻!


本選が2年先という予想外の発表でしたがウマミチ以外はわりとあっさり受け入れました(笑)そしてその間に予選で露わになった自分の弱点を克服しようとするかもめとアエルでしたが…2年の月日はキャラの方向性を見誤らせる結果となってしまいます。その中でまったく変わってないタベルを見てしれっとかもめは本選で元に戻してましたけど。

変わったといえばプライ丸の変わりようにはびっくりです。タベルがプライ丸との対決の時に発覚した不正で出場取り消しとなって繰り上げ出場となったプライ丸ですがさわやか少年&関西弁となって再登場します。そうなるとタベルはどう出場したかと言えば本選に出場するフードファイターからライセンスを強奪するという荒業に出ます。しかもアエルを利用して戦わせるという策士っぷりです。まぁ、部外者はすっこんでろと言われたら何も言えないですよね(笑)

半強制的とはいえタベルのために頑張って戦ってあげるアエルと最後にいいところだけかっさらうタベルでした。アエルはキャラ作りに迷走したりもしますが扱いが不遇なだけでそれなりの実力はあるんですよね。時々ウザかったりしますが結構好きなキャラです。

本選ではキャラが変わり過ぎたプライ丸と三袋の一人、弌が対決しますが弌はタベルを苦しめたプライ丸をあっさりと下します。負けた友人に対して励ましているようで追い討ちをかけるタベルのセリフがひどいですね。そして三袋でアイドルのもえやずとかもめの女子対決では同じアイドルぶりっコ路線で戦う2人の激戦が決着!?というところで続きます。

女子力も高いもえやずに対してライバル心が芽生えたかもめは以前の営業スマイルのまま戦えるようになりましたが地力ではもえやずの方が高そうですし勝つのは厳しいですかね。相変わらず試合になるとウマミチの出番は冒頭や引きの場面しかありません(笑)タベルやアエルの試合は次巻となりそうですね。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


フードファイタータベル 5 (ジャンプコミックス)
うすた 京介
集英社 (2017-06-02)
売り上げランキング: 754
フードファイタータベル 4 (ジャンプコミックス)
うすた 京介
集英社 (2016-12-31)
売り上げランキング: 30,794
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment