ぬむもさんとんぽぬくん

91GN0nq5iEL.jpg

のどかな田舎町に突然現れた宇宙人のぬむもさんとんぽぬくん。ぬむもさんと出会った吉川さんが案内した先は現地協力者でもあるクラスメイトの流山さんで…ぬむもさんの調査に付き合ううちに地球規模の危機的状況に直面!?同人誌「ぬむもさん」、「んぽぬさん」シリーズを1冊にまとめた粟岳ワールド新境地!

「取水塔」「いないときに来る列車」「鈴木式電磁的国土拡張機」の粟岳高弘先生の新刊です。最近はシリーズものが多いですね。世界観としては「いないときに来る列車」の斥力機構シリーズと同じ世界となります。相変わらず少女たちがスク水姿となりますが今回は若干控えめだった気がします(笑)水着で撮影会なんかもしますけど。ぬむもさん達がマスコット的な感じで一緒に行動するのでこれまでの作品に登場する不定形生物よりも親しみがもてます。

ぬむもさんやんぽぬくんは主人公たちの相棒的な感じで描かれていて、これまでに登場した不定形生物もまったくコミュニケーションがとれないわけではありませんでしたが今回はちゃんと会話をしています。内田さんの水着写真を見ていたぬむもさんに吉川さんが怒ったり、他の女子と仲良くしていると浮気はダメっ!と言ったりと異星間恋愛的なものもあったりなかったり…?

んぽぬくんと内田さんは「いないときに来る列車」にも登場していて吉川さんよりも前の話として描かれます。その後話が進んでいくうちに先輩としてんぽぬくんと共に吉川さん達と合流することとなります。調査を続けていくうちに日本政府と「彼等」が秘密裡に進めていた計画が明らかになって…という感じに物語が進んでいきますが雰囲気は変わらずゆるゆるで進行します。

このシリーズはまだまだ続いているようなのでまた単行本化されるのを願ってます。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ぬむもさんとんぽぬくん
粟岳高弘
駒草出版
売り上げランキング: 7,675
いないときに来る列車
粟岳高弘
駒草出版
売り上げランキング: 24,616
取水塔
取水塔
posted with amazlet at 17.06.08
粟岳高弘
駒草出版
売り上げランキング: 15,401

関連記事

0 Comments

Post a comment