ルーツビア 1巻

91ZFyroh6DL.jpg

ビール好きのOLすずが1人で宅飲みしたり、友人のミナとお店を開拓したり、チェーン店で飲んだくれたり…挙句の果てにはビール工場見学に行ったりも!?原作者としても活躍するルーツ先生のほろ酔い漫画、100P以上の新作を加えた第1巻!


今回の作品はルーツ先生が美少女に扮した日常漫画ではなくて主人公のすずが家で飲んだり、お店で飲んだくれます。結局はルーツ先生の実生活がモデルとなってそうですね(笑)

瓶ビールを栓抜きなしで開けられたり、従業員が驚くほどビールの注ぎかたが上手かったりと年齢は謎ですがかなり飲み慣れてます。船上でタイ○ニックの有名なシーンを再現しようとする辺りアラサー超えな気もしますが…(笑)

途中からは友人のミナやミナの後輩のユキが登場しますがやっぱり家や外で一緒に飲んでます。遊びに行っても結局飲んでますし(笑)野球観戦に行ってもメインは飲むことだったりします。ミナはすずに劣らずの呑んべいでチェーン店が大好きです。飲み屋で偶然知り合った感じだった2人が地元の話をしていくうちに実は同級生だったオチは笑えました。仕事で疲れ気味のすずを温泉に誘ったりと意外と友人想いな部分もあったりします。

ユキはビールは苦手でお酒もあまり強くないのですが2人に付き合っているうちに少しずつビールに慣れてきている感じです。サラダを取り分けたり、焼き鳥をバラそうとして女子力を発揮しようとしますが2人の前には女子力という文字はありませんでした。まぁ、個人的には焼き鳥は串のまま食べたいのですず達の気持ちもわかります。最近は何だかバラすのが当たり前みたいになってますよね。それはともかくユキちゃんはすず達側に行って欲しくない気もしますが…

ファミレスやチェーン店でもそれなりに安く飲めるようなので結構飲んでる人もよく見かけます。お酒は飲めないのですがああいう場所で飲んでるのを少し羨ましく感じることもあります(笑)すずのように宅飲み、1人飲みなどをしたいと思っているなら参考になる…かも?


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ルーツビア 1 (アース・スターコミックス)
アース・スター エンターテイメント (2017-06-12)
売り上げランキング: 1,813

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment