レーカン! 8巻

71-cUtNXzDL.jpg

高校3年生となった天海さん。新入生の入学式から記念写真に色々と写りこむ騒動に!?地縛霊さんに女性関係の噂がたったり、先祖霊の事を知るためにこっそり観察したり、触るとくっついてしまう岩に遭遇したりと新学期になっても相変わらず霊関係で大騒ぎな第8巻!

3年生になったとはいえ特に最終学年という雰囲気はなく、いつも通り井上さん達クラスメイトや代返侍、コギャル霊たちとドタバタな日常が描かれます。季節が進んでいけば卒業的な話になっていくんですかね。今の所受験や進路などの話はありませんでした。

天海さんそっくりな先祖霊の事をよく知らない天海さんはこっそりと先祖霊を観察していると意外な一面も見えてきます。天海さんや井上さんを裏で手助けしていたりと自由奔放に振舞いますがご先祖さまらしい所も見せたりします。ただ、家で勉強を教えてもらっていた井上さんが一人留守番することになった時に天海さんの母親の位牌ともう一つあった位牌に手をかけようとすると脇ですごい形相の先祖霊が現れる場面があったりとちょっと背筋が凍るシーンも…。ちょうど天海さんが帰ってきて井上さんは触ることはなかったのですがあのまま触れていたらどうなっていたんでしょうね。

そんな先祖霊の怖い場面や謎もありつつ全体的にはほのぼの、時折泣ける話となっています。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


レーカン!(8) (まんがタイムコミックス)
瀬田ヒナコ
芳文社 (2017-06-07)
売り上げランキング: 1,617
レーカン!  (7) (まんがタイムコミックス)
瀬田 ヒナコ
芳文社 (2016-04-07)
売り上げランキング: 98,692

関連記事

0 Comments

Post a comment