宇宙ファラオ☆パトラちゃん 2巻(完)

81o_omiQp0L.jpg

夏休みの自由研究に地球を侵略しに来たプトレマイオス星の王女・パトラちゃん。楽しいものがいっぱいの地球に居候先ののあ、れあ姉妹と共にすっかり夏休みを満喫中!?そんな時、地球と同盟を結びに来た火星の王女アレスが現れて…さらに母上からの突然の連絡!果たしてパトラちゃんの地球侵略の行方は…ちょいウザ王女・パトラちゃんのちきゅうしんりゃくにっき、完結!


一応侵略の名目でやってきたパトラちゃんですがもうその気はなくてすっかり夏休みをエンジョイしてます。というか初めからやる気はあまりなかったのですが両親や国民に大々的に見送られたのもあって引くに引けなくなったのもありますね。今回は初めての海やプール、デパートで洋服を買ってもらったりします。1人っ子のパトラちゃんに年下の友達ができた時はちゃんとお姉ちゃんしてましたね。れあもパトラちゃんを侵略者として警戒する一方で世話の焼ける妹のようなパトラちゃんに情がわいてきます。のあは天然で普段は優しいのですが時々怖い発言をしてパトラちゃんをビビらせます。

火星から来たアレスは最初はパトラちゃんを敵対視しますが地球侵略をする気がないと分かると仲良くなります。が、これで完結なのであまり絡めなかったのが残念でした。お兄さんとの死んでるネタは個人的には好きだったのですがパトラちゃん的には不評だったようです(笑)

王女ということでたまに世間知らずな部分もありますが素直な所も見せたりと他の作品の主人公に比べるとウザさよりも可愛さの比重が高かった気がしますね。夏休みの自由研究として地球に来たので期限が決まってはいましたが夏休み以外も見たかったです。描き下ろしには冬の話が載ってますがこれは後日談ということですかね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


宇宙ファラオ☆パトラちゃん(2) (まんがタイムコミックス)
ユキヲ
芳文社 (2017-06-07)
売り上げランキング: 10,949
宇宙ファラオ☆パトラちゃん(1) (まんがタイムコミックス)
ユキヲ
芳文社 (2016-07-07)
売り上げランキング: 20,785
邪神ちゃんドロップキック(8) (メテオCOMICS)
ユキヲ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 1,398

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment