パフェが好きでもいいじゃない 1巻

71YaTXuUuSL.jpg

女子プロサッカーチームのキャプテン・伊勢裕香。普段は試合はもちろん練習でもチームをバチバチ引っ張る大黒柱、でも時には試合に負けたりチームメイトに言いすぎて落ち込むことも…そんな彼女を唯一癒してくれるのはパフェ!?実在するお店のパフェで今日も日々のストレスを解消しにいく伊勢さんの甘~いひとときを描くパフェコメディ!

「彼女のひとりぐらし」などの玉置勉強先生が描くパフェコメディです。お店は全て都内に実在するそうなのでガイドブックとしても活用できます(笑)スカイツリーパフェはもともとジャンボパフェだったのがスカイツリーにあやかって名前を変えたとのことでしたが当時テレビでも見た気がします。こうしてみるとパフェのお店って結構あるんですね。専門店というよりはカフェのメニューの1つという感じでしょうか。

主人公の伊勢は普段はキャプテンとしてチームを引っ張って時には仲間にも厳しい事を言いますが後て落ち込んだりもします。そんな弱い部分は仲間に見せませんがパフェを食べている時は思わず顔が緩みます(笑)サッカー選手だけにパフェの例えもサッカーと絡めてきたり、パフェから試合攻略のヒントが浮かんだりもします。その辺はちょっと強引な気もしますが…(笑)

伊勢のチームは2部なので給料も少なく、かつてはフランスのリーグでプレイしていた伊勢もバイトをしながらプロ選手をやっています。少し前の代表選手がレジ打ちをしていたというのは有名な話ですね。だからこそちょっと豪華なパフェでたまの贅沢をしたいというのもあるのかもしれません。

そんな悲しい現実の方が勝ってきて引退もよぎる伊勢に代表招集の電話が来て…という所で終わるのですが綺麗にまとまった感じなのでこれで完結なんですかね。一応巻数表記はあるのですが…サッカーをしている時の凛々しさと1人でパフェを食べてる時やちょっと弱気な乙女な部分のギャップをできればもう少し見たいですね。あまり接点はないかもしれませんが「彼女のひとりぐらし」の理香との共演なんかもあればいいんですけど(笑)


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


パフェが好きでもいいじゃない 1 (ビッグコミックススペシャル)
玉置 勉強
小学館 (2017-06-12)
売り上げランキング: 5,133
彼女のひとりぐらし ツーアウト満塁 (バーズコミックス デラックス)
玉置 勉強
幻冬舎コミックス (2017-05-24)
売り上げランキング: 9,494
彼女のひとりぐらし 大盛 (バーズコミックス スペシャル)
玉置 勉強
幻冬舎コミックス (2017-05-24)
売り上げランキング: 13,603


関連記事

0 Comments

Post a comment