鬼が出るか蛇が出るか 5巻(完)

814ECbTT_gL.jpg

種の存続のために妖怪たちが暮らす村に連れてこられた半妖の優。嫁候補の美少女たちに好意を寄せられて戸惑いつつも村での暮らしに馴染んできた優はその一人である鈴の事が好きだと気づいて…村の存続を願う村長と真っ向から対立することになった優の運命は!?妖怪美少女とのラブコメディ、完結の第5巻!

1巻からヒロインが順に登場してましたがしろまで回ってきてひとまずよかったです(笑)鈴たちよりは見た目が幼いこともあって優に告白をするものの最期まで恋愛対象とは見られませんでした。それでも好きな人のために協力する姿がいじらしいですね。一番優のために動いていたのがしろだったんじゃないでしょうか。

話の合間にキャラ設定が載ってましたが優は初めは女の子にする予定だったようですね。女の子同士でイチャイチャするというのもちょっと見たかったかもしれません(笑)そこにも少し書いてありましたが美来や霞たちの掘り下げ部分をもう少し見たかったですね。

とはいえ選ばれなかった霞や悠理はかわいそうな気がしますね。悠理は2人が破局するのを期待しているようですけど(笑)霞は優から他の男からモテると言われますが好きな男子からそれを言われても辛いだけですよね。個人的には霞がお気に入りでした。

単にラッキースケベ連発のハーレムものではなくて優が悩みつつも鈴を選ぶのはよかったと思います。他のヒロインたちも魅力的でもう少し続きを見たかったのですがこれ以上優を悩ますのもかわいそうなのでこの辺が妥当たったかもしれませんね。

カバー裏にはこれまでパンチラを披露していなかった鈴と美来の姿が…霞がお気に入りではありますが羞恥心のない美来やこれまで洋服を着ていなかった鈴もまた…こんな可愛いヒロインばかりの中で1人を選べと言われればヘタレの優でなくたって迷っちゃいますね(笑)また美少女たちが活躍する次回作を期待してます。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


鬼が出るか蛇が出るか (5) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あどべんちゃら
芳文社 (2017-06-12)
売り上げランキング: 1,154
鬼が出るか蛇が出るか (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あどべんちゃら
芳文社 (2016-11-11)
売り上げランキング: 68,605
据次タカシの憂鬱 (1) (まんがタイムKRコミックス)
あどべんちゃら
芳文社
売り上げランキング: 194,407

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment