吸血鬼すぐ死ぬ 6巻


変態吸血鬼ばかりが出現する魔都新横浜。今宵も退治人ロナルドと最弱吸血鬼ドラルクの前に闇の住人達が現れる…ニンニクとラーメンを愛する新時代の吸血鬼、仮性吸血鬼になった赤ちゃん、寄生されるとモテる下等吸血鬼…さらには自分の研究第一の吸血鬼研究センター所長も登場!ハロウィンやクリスマスではメンバー大集合で大騒ぎな第6巻!


今回はこれまでちょこっとしか登場しなかった吸血鬼やモブキャラ達が多く登場してました。中には誰だこいつと言うキャラも多々いましたが(笑)ニンニクが大好きなラーメン店主の吸血鬼が登場したりしますが前々からそうですがもう吸血鬼とつけば何でもいい感じになってますよね。赤ちゃんの吸血鬼も仮性なので薬を飲めば数日で治ってしまいますし。とはいえ吸血鬼化による怪力などもあってその間にお世話をするのは無邪気で何も分からない分大変です。

その仮性吸血鬼化を治す薬などを開発しているのが研究センター所長のヨモツザカなのですがその天才的な発明を笠に着て高圧的な態度だったり、下等吸血鬼を開発したりとやりたい放題です。今回モテるフェロモンを出す吸血鬼を逃がしてしまったためにロナルド達に捕獲を依頼してきます。内心モテたいロナルドはちょっとその吸血鬼に興味を示しますが見た目と憑りつく位置が完全においなりさんです(笑)

退治人ギルドのマスターの娘・コユキが主人公回もありました。1人留守番をしている時に吸血鬼野球拳大好きが現れます。彼女が脱ぐという展開はありませんけど(笑)これまでチョイチョイ出てはいて可愛いキャラと思っていましたがあまりロナルドやドラルクと絡む機会がない分今後も主役回があるといいですね。吹き出しでは喋らないので意外とジョンと気が合いそうな感じです。

ロナルドは大好きなジョンといざ2人っきりになると何をして遊ぼうか思いつかなかったり、ハロウィンやクリスマス廃止を訴えたりとどんどん残念度が増してきてますね(笑)ドラルクは何かあるとすぐに灰になってしまうのでロナルドの方が色々とトラブルに振り回されがちです。

ゼンラニウム、Y談おじさん、野球拳大好き、マイクロビキニなど強烈な変態吸血鬼が共演したりと最近は個性が強すぎる吸血鬼がたくさん現れて主人公吸血鬼のドラルクが若干霞がちな気がします(笑)



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


吸血鬼すぐ死ぬ 6 (少年チャンピオン・コミックス)
盆ノ木至
秋田書店 (2017-06-08)
売り上げランキング: 2,592
吸血鬼すぐ死ぬ 5 (少年チャンピオン・コミックス)
盆ノ木至
秋田書店 (2017-03-08)
売り上げランキング: 8,400
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment