コンビニお嬢さま 3巻

61N38UEuLgL.jpg

高校から寮生活をするようになってからコンビニにハマってしまったお嬢さまの翠理。今日も周りの目を気にしながらコンビニ商品を独自にアレンジしてコンビニグルメ三昧!クラスメイトとの距離は少し縮まったけどコンビニ好きはまだ打ち明けられなくて…翠理とはまた違ったタイプのお嬢さまも登場する第3巻!


初っ端から登場した新キャラの墨染さんは黒髪、前髪パッツンのお嬢さまでほんわかしている翠理とは反対に厳格で白も黒と言わせるほどの迫力を持っています。怖い部分もありますが自分の世界を持っている姿に翠理は内心憧れも感じています。他人とは交わろうとしない彼女の過去は後々明らかになっていきます。

前回登場したメモ好きの桃子も翠理たちのクラスに転校してきました。翠理のことが気にいって一緒に行動することが多くなりますがそのことで墨染さんとひと騒動あります。前巻ではコンビニグルメで桃子の心を救ってあげましたが今回は2人の諍いを翠理のコンビニグルメで和解させます。

そんな翠理とクラスメイト達の交流が描かれつつもコンビニグルメも健在です。おでんをスナック感覚で食べようと考えたりと相変わらずチャレンジ精神旺盛ですね。微妙な味の時もやっぱりありますがそんな失敗もまた楽しいです。お約束のほっかむり姿での来店では小学生に至極当然なツッコミが入ってました(笑)というか通報されてもおかしくないんですけどね。黄檗さんたちとはチョコフォンデュパーティをしたりと交流が増えてきましたがまだコンビニ好きは公言できてません。桃子が転校してきたことが今以上の距離を縮めるきっかけになっていくんでしょうか。墨染さんも多少心を開いた感じなので次巻でどう絡んでくるか楽しみです。

友人が増えるほどコンビニには行きにくくなるので早くカミングアウトした方がいい気がしますが話的には隠れながらお店に行く方が面白いのかもしれませんね(笑)オロオロする翠理の姿も可愛いですし。次巻予告では猫が主役みたいな感じになってましたけどどうなってしまうんでしょう。確かにコンビニにもネコ缶とか売ってますけど…(笑)



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


コンビニお嬢さま(3) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
松本 明澄
講談社 (2017-06-16)
売り上げランキング: 6,149
コンビニお嬢さま(2) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
松本 明澄
講談社 (2016-12-16)
売り上げランキング: 36,176
コンビニお嬢さま(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)
松本 明澄
講談社 (2016-07-15)
売り上げランキング: 32,010

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment