徒然チルドレン 8巻

51gXjV2P7hL.jpg

体育祭に修学旅行、普段の学校生活とは違った非日常イベントに男女の距離もグッと近づく予感!?好きな男子を応援したり、気まずくなった仲を修復したり、体育祭が終わったら告白しようと決めたり…旅先ではテンションも上がってさらに大胆な行動に!?オムニバス形式学園ラブコメ、第8巻!


今回は体育祭に修学旅行と高校生活のビックイベントが収録されています。梶さんのように体育祭などの一致団結なノリはちょっと苦手でしたけど競技自体は好きでしたね。高校では体育祭自体がなかったですけど…(笑)最近少しずつ距離が近づいてる感じの東條さんと荻上くんは体育祭をきっかけにより親密になった感じです。体育祭が終わったら告白しようと決めた高瀬くんとそれを聞いた神田さんは…空気の読めない野呂くんのせいで台無しでしたね(笑)

その野呂くんは高瀬くんの事が好きなアリスの視線を自分に向けられていると思ってついにアリスに話しかけます。当然邪険にするアリスですが名前を聞いてもバカにしない野呂くんに少し心を開き…そうでしたが一方的に話を進める彼をガサツで軽い奴と嫌います。とはいえこのまま空気を読まない野呂くんのペースにハマっていく感じではありそうですね(笑)

修学旅行では行く前からみんなテンションが上がってます。体育祭で少し気まずくなくなった菅原くんと高野さんは不器用ながらも想いを告げられましたかね。東條さんと荻上くんはちょっとしたハプニングがあったのでまた気まずくなってしまうかもしれません(笑)恋人グループでは実は一番進んでいそうな上根さんと剛田くんカップルは寂しがる上根さんにわざわざ会いにいく剛田くんが相変わらず男前です。消灯時間が過ぎていて先生にも見つかって怒られますけど。

あとがきでは修学旅行の思い出が10年以上前なので何も出てこないとありましたが個人的には部活の試合が重なって1日遅れで部活メンバーと行ったという思い出があるので結構記憶に残ってます(笑)2日目の夕方についたので2日目のグループ行動に行けなかったのですがそれはそれでいい思い出でした。

お互いを意識しているもののまだ恋人未満だったり、付き合い始めたけどまだぎこちなかったりで色々な顔が見えました。くっついてもそれはそれでまた問題が起きたりもしますがやっぱりお互いを意識している段階が見ている方としてはもどかしくていいですね。個人的には東條さんと荻上くんがどうなっていくのか気になります。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


徒然チルドレン(8) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2017-06-16)
売り上げランキング: 270
徒然チルドレン(7) (講談社コミックス)
若林 稔弥
講談社 (2017-02-17)
売り上げランキング: 3,104

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment