白滝高校きぐるみ部 1巻

91tQvHnBLCL.jpg

高校に入学して部活を探していた最上初花。背が低い事がきっかけできぐるみ部を見学する事に。そこにはきぐるみ姿の部長と一見エリート教師な桐生先生がいて…きぐるみに入ったり、そのサポートや写真撮影に衣装作り…きぐるみ部の活動を通してやりたいことを見つけようとする初花と部員たちのきぐるみ学園コメディ、第1巻!


「となりのなにげさん」、「ひよわーるど」などの橘紫夕先生の最新刊です。なにげさんはほとんど喋りませんしひよわーるどの守屋さんはかなりネガティブだったのですが今回主人公の初花は元気一杯で前向きな女の子です(笑)小さいと言われることには敏感で怒ると恐いですけど。

部長の天音は初花よりも小柄ですが初花とは逆に引っ込み思案できぐるみを着ていた方がイキイキしてます。というよりも普段会話している時間はきぐるみ状態の方が多いですね(笑)初花は自分よりも小さい先輩を守ってあげようとしますし天音も初花を特別な存在と思っています。

他にも写真担当の花梨、衣装担当の里美が後に入部してきます。天音と花梨が2年で初花と里美が1年という構成となってます。里美は男兄弟なので初花を妹のように思ってますけど(笑)天音も何事にも前向きな初花の事を好きだったり、花梨は色んな可愛い衣装を撮りたがったりといつの間にか初花を中心となって動いてますね。一方で初花はみんなそれぞれやりたいことががあって自分も何か見つけたいと思っています。

今回はひとまず部員集めやきぐるみの手直しなどが描かれましたが許可をとればきぐるみを着てもいいという遊園地の話なども出たので次巻では課外活動なども期待できそうですね。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


白滝高校きぐるみ部 1 (バンブーコミックス)
橘 紫夕
竹書房 (2017-06-17)
売り上げランキング: 13,206
ヴェネツィアひよわ紀行 (バンブーコミックス)
橘 紫夕
竹書房 (2015-04-28)
売り上げランキング: 116,539
ひよわーるど (1) (バンブー・コミックス)
橘 紫夕
竹書房
売り上げランキング: 114,563
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment