いに怪することなく、獣じつしたひび 2巻(完)

51WgrZU8FjL.jpg

怪獣が大好きな倉田さんと学校が大嫌いな北川さん。共通点のない2人が孤立するクラスの中で少しずつ成長し、仲良くなっていって…。怪獣の聖地?東京への遠足、進路調査などの現実の中で倉田さんの怪獣妄想が繰り広げられるカイジュー日常漫画、完結!


今回は東京に遠足に行ったり、進路調査表を北川さんに届けに行ったりする中で倉田さんの怪獣好きのルーツなども描かれます。北川さんの家庭環境などもそうですが少し視点が変わると暗い話になるんですよね。タイトルの通り倉田さんは周りの事には何にも意に介してませんがそれも怪獣があるからこそですよね。

孤立している者同士で一緒になることが多いので北川さんが倉田さんの世話を焼いたりしますが逆に倉田さんが強引に北川さんを引っ張っていったりとすることもありました。北川さんは性格的に放っておけない性分があるかもしれませんが倉田さんは北川さんを怪獣的な感じで見てる気がします(笑)

倉田さんにかかれば若者の街、渋谷もガメラとギャオスの死闘の場所ですし、東京タワーは数々の怪獣に破壊された場所だと感激してある意味聖地巡礼となってました。黄色い立派なイチョウの木を見ればキングギドラを連想したりと相変わらずの怪獣脳ですね(笑)

題材的にそんなに長くは続かないと思いましたがやっぱり2巻で完結でした。ちょうどシン・ゴジラが公開される頃に連載していた感じなのでそれに合わせての企画だったんですかね。最終回には2人でシン・ゴジラを観に行ってましたし。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


いに怪することなく、獣じつしたひび(2) (ヤンマガKCスペシャル)
野良しごと
講談社 (2017-06-20)
売り上げランキング: 5,564
いに怪することなく、獣じつしたひび(1) (ヤンマガKCスペシャル)
野良しごと
講談社 (2016-09-20)
売り上げランキング: 30,985
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment