百合好きくんと百合好き好きくん

81NPPFemvzL.jpg

常に百合のことばかり考えている百合好きくんとそんな百合好きくんが好きな百合好き好きくん。幼馴染で親友同士の2人はいつも一緒だけど百合好き好きくんは百合好きくんへの想いが募るばかりで…その2人を中心に腐女子さんと黒髪クールさん、萌えオタくんとリア充くんら大学生が絡み合う、百合×BLのハイブリッドコメディ!


「愛があれば××の差なんて」「もののけ荘のニートども」などのU-temo先生の新作です。キャラに名前がないので百合好きくんと百合好き好きくんなどで呼ばれるのでちょっとややこしいですね(笑)

百合好き好きくんは常に百合のことばかり話す百合好きくんと一緒にいるのは楽しいけど同時に気持ちを伝えたくても伝えられない、伝わらないというジレンマもあって見ている側としては切ないです。好きすぎてちょっと空回り気味なのは面白いですけど(笑)百合好きくんとも微妙に会話がかみ合ってないんですよね~でもそれはそれで2人としては楽しい時間なのでした。

そんな2人の様子を腐女子さんは見ていてBL妄想を捗らせます。実際に百合好き好きくんは百合好きくんの事が好きなので妄想の通りなのですが妄想することが楽しいので話しかけたり安易に近づかないようにと黒髪クールさんに注意します。

百合好きくんは隠れオタクですがふと会話を聞いていた萌えオタくんは彼と友達になりたいと思います。そんな萌えオタくんと大学で再会した幼馴染のリア充くんは萌えオタくんと仲良くしようとしますが邪険に扱われています。リア充なので友達の友達である百合好きくんの連絡先を聞いたり、漫画やアニメにハマっていったりして段々と萌えオタくんも心を開いていきます。

そんな3組が同じキャンパス内やバイト先で出会っては様々な人間模様を形成していきます。個人的には萌えオタくんが最初は邪険にしていたリア充くんと打ち解けていったのがよかったです。黒髪クールさんことお母さんさんは唯一普通?の大学生で話のメインではないですけど所々で腐女子さんや百合好き好きくんにアドバイスしたりと重要キャラですよね。

あと百合、BLだけでなくて何気にブラコンな百合好き好きくんの妹も登場してましたね(笑)話としてはこれで完結な感じですが単行本の売れ行き次第では続きが出るかも…とのことですのでぜひ続きを期待したいです。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


百合好きくんと百合好き好きくん (torch comics)
U-temo
リイド社
売り上げランキング: 10,828
愛があれば××の差なんて(2) (メテオCOMICS)
U-temo
ほるぷ出版
売り上げランキング: 112,408
もののけ荘のニートども(1) (メテオCOMICS)
U-temo
ほるぷ出版
売り上げランキング: 146,324

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment