「その思いは純白。白く綺麗なままで。」 エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー

71JZI5EJUDL.jpg

「エクレア あなたに響く百合アンソロジー」に続く第2弾!掲載作品は描き下ろしの読み切り、19人の作家がそれぞれ描く女性同士の時に甘く、時に切ない関係性の物語…あなたの胸に再び響く。


今回も仲谷鳩先生、缶乃先生、伊藤ハチ先生など豪華執筆陣で描かれます。他にも前回から引き続いての掲載の方も多いですが読み切りなのでこちらから読んでも安心です。続きものと言えるのは缶乃先生の「無職とJK」と結川カズノ先生の「つつじ辻」くらいですがそれも前回を読んでなくても問題ないと思います。

別れや報われない恋など切ない話もある中で伊藤ハチ先生の「ことりとプラシェール」はおねロリでほんわかしますね。ちょっと犯罪臭もしますが(笑)他にもむっしゅ先生の「しあわせの黄色いひよこ」はさわやかでしたし、伊咲ウタ先生の「ミシン」は異色な感じで色々な百合作品が楽しめます。仲谷先生の「いつだって横顔」も短いページ数なのに上手いな~と思いました。

淡い期待をして待っていた第2弾が発売されて嬉しい限りです。大好きな作家さんの作品や新たな作品との出会いがありますしこのままシリーズとして続いて欲しいですね。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


エクレア blanche あなたに響く百合アンソロジー
フライ 伊藤ハチ 缶乃 仲谷 鳰 平尾アウリ ほか
KADOKAWA (2017-06-26)
売り上げランキング: 456
エクレア あなたに響く百合アンソロジー
仲谷 鳰 のん 伊藤ハチ 缶乃 めきめき ほか
KADOKAWA (2016-11-26)
売り上げランキング: 5,820

関連記事

0 Comments

Post a comment