「就職希望職業 不人気ランキング第1位!?(当社調べ)」 現代魔女の就職事情 4巻

81yYpDeYasL.jpg

相変わらず魔女としての仕事は少ない禰子。やっとお客が来たと思ったら禰子に呪いをかけられたというクレームで!?魔法にかかった弥生にドキドキしたり、夢の世界で女王様退治、みんなで海水浴に行く水着回、禰子以外の魔女の存在も明らかになる第4巻!


今回は以前登場した学校の人気者・橘さんが夢の世界に囚われてしまったのを助ける話がメインになってます。以前占いの結果をはっきりと伝えてしまったことからインチキ扱いされて上手くいきかけていた女子高生向けの占いも閑古鳥が鳴いてしまうという経緯がありましたがその後橘さんの様子がおかしくなって友人たちが禰子の仕業だとお店に駆け込んできます。

禰子自体はまだ魔女としては未熟なので相談にこられてもわからないことが多いのですがベリ子のおかげで色々と厄介な事件も解決できてますね。これでJKへの異常な執着がなければ魔法少女らしいマスコット的な感じになれると思うんですけど(笑)

弥生は禰子に相変わらず厳しいですが以前のような壁はなく、友達として接してくれてます。惚れ薬をかけられたり、水着がポロリしたりと色々ハプニングに見舞われることも多いですがあのメンバーの中ではそういう役回りになりがちです。普段ツンツンしてる分惚れ薬のせいとはいえデレた弥生の破壊力は強力でしたね。

橘さんを夢の世界へ誘ったり、縁を切る鋏をケンカした女子高生に渡したりと裏で暗躍する魔女の存在が少し明るみに出て次巻へ続きます。弥生や菊花たちと同じ学校ということですが…何かと出しゃばってくる禰子に対してお仕置きが必要と意味ありげなことを言ってましたし今度は直接的な行動に出てきそうですね。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


現代魔女の就職事情 (4) (電撃コミックスNEXT)
はま
KADOKAWA (2017-06-26)
売り上げランキング: 1,337
現代魔女の就職事情(3) (電撃コミックスNEXT)
はま
KADOKAWA (2016-12-17)
売り上げランキング: 21,859

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment