「美味しいご飯とお風呂に心も体もポッカポカ」寮長は料理上手 1巻

91AzdsnQOFL.jpg

都会から地方の高校へ入学した小花悠理。初めての寮生活は元温泉旅館の伍色館。お風呂が大好きな悠理は温泉があるだけでも幸せなのに同い年の寮長・姫市原麻耶が作る料理も美味しくて…!?ズボラな先輩、引きこもり中学生、しっかり者の小学生…寮生たちとのポカポカ寮生活コメディ、第1巻!


「タヒチガール」、「どろんきゅー」の吉村佳先生の新刊です。ホラー、フラダンスときて今回は女の子達の寮生活×温泉を描きます。

悠理は地方の高校に入学したもののインフルエンザで入学が遅れてしまいますが元気一杯で人懐っこい性格からすぐにクラスに馴染みます。一貫教育でメンバーに代わり映えのしない部活動からは勧誘の嵐を受けますが寮長としても頑張っている麻耶を見て悠理も自分のことをしっかりできるようになってからとどこにも入らないことを決めます。

寮長の麻耶は名家のお嬢さんで周りからは一目置かれています。悠理たちのお弁当を作っていることを他の人には内緒にしてほしいと言ったりと照れ屋な部分がありますが1人で薙刀部を続けていることなど何か家の事情もありそうですね。麻耶はこれまでの作品に登場するクールで無表情キャラに見えますが悠理たちとも普通に話しますしただ大人しいだけな感じです。

他にも自称寮のトップである副寮長のフミ先輩、麻耶のいとこで小学生の実和子、成績は優秀だけど引きこもり中学生の坂虎口さんが寮生として登場します。あと出番は少ないですが豆腐屋のお姉さんがなぜか色気たっぷりでしたね(笑)本編に関わってくるんでしょうか。豆腐屋さんには敵いませんが坂虎口さんは中学生のわりにはスタイルがよくてさらに寮ではラフな格好でいいですね。初めはすぐに周りに馴染める悠理を苦手としてましたが少しずつ仲良くなっていきます。

タイトルの通り寮長の麻耶は料理が上手くて悠理たちのお弁当も作ってはいますが今の所料理でどうこうするという話ではなさそうです。悠理が食べてる時の姿は小動物みたいで可愛いですけど(笑)試験が終わって林間学校、そして悠理はトーチトワリングをする人に選ばれて次巻へ続きます。悠理の家も何やら事情がありそうですけどそれも今後明らかになっていきそうですね。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


寮長は料理上手 1 (MFC キューンシリーズ)
吉村佳
KADOKAWA (2017-06-26)
売り上げランキング: 1,995
タヒチガール (1) (まんがタイムコミックス)
あおしまたかし 吉村 佳
芳文社 (2015-05-07)
売り上げランキング: 100,735
どろんきゅー (1) (まんがタイムコミックス)
吉村 佳
芳文社 (2013-08-07)
売り上げランキング: 144,560
関連記事

0 Comments

Post a comment