「ヒロシよ、永遠に…」超人間要塞ヒロシ戦記 4巻(完)

51rw--CvARL.jpg

これまで曖昧な返答でお茶を濁してきたヒロシにしずかから究極の2択を迫られる!?人としては生きられないヒロシ=スカベリア姫国の存続のために答えを導きだそうとした時、しずかを信奉するテロリスト達のクーデターが勃発する!餃子屋発、日常系スペースオペラ、最終巻!


前回からの続きでしずかのパパに拉致されて強制労働させられることになりますが部下たちの心を掴んで結果的にしずかとの仲を公認させられそうになります(笑)不法投棄の片づけがスカベリア姫国にとっては宝の山だったりで餃子を焼く毎日よりも充実した日々を送っていましたが残ってしずかの婿養子となるか、餃子を焼く日々に戻るかの2択で泣く泣く後者を選びます。そこからバレンタインや町内草野球があったりはしましたが最終回はわりと急でしたね。町内草野球が終わった後でのいきなりのテロリスト騒動だったので本誌を読んだ時は1話くらい読み飛ばしたのかと思ってしまいました。

バレンタイン回ではお馴染みの日本の風習に右往左往するクルー達でしたがその一件でバレンタインの風習が逆輸入されるようになります。スカベリア国のキャラ達の恋愛模様や日常ももう少し見たかったですね~最後回ラストでは衝撃的な1コマが載っていましたがあれもスカベリア姫国脅威の科学力なのか気になります(笑)

横浜の餃子店で起こる小さな出来事がヒロシに擬態する国家としては大騒動で、それを国家総出で解決しようとする様子がくだらなくも面白い作品でした。まつだ先生の新作にまた期待したいですね。



にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


超人間要塞 ヒロシ戦記(4)<完> (イブニングKC)
まつだ こうた
講談社 (2017-06-23)
売り上げランキング: 3,656
超人間要塞 ヒロシ戦記(3) (イブニングKC)
まつだ こうた
講談社 (2017-02-23)
売り上げランキング: 16,220
おかか(1) (ヤンマガKCスペシャル)
まつだ こうた
講談社 (2015-10-06)
売り上げランキング: 40,673

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment