2017年アクセス記事ランキング(4月~6月)

51t7ho2I4rL.jpg

3ヶ月ごとにアクセスランキングをリセットしてランキングを集計してます。今回は4月から6月の記事を集計しています。

1 ウザ姉!! 2巻(完) - 新刊コミック 774
3 ぎんぎつね 13巻 - 新刊コミック 407
4 辺獄のシュヴェスタ 5巻- 新刊コミック 227
5 かみかみかえし 8巻(完) - 新刊コミック 216

5位~10位はこちら
↓       ↓


6 アリソンは履いてない 1巻- 新刊コミック 204
8 酩酊すみれさん 4巻(完) - 新刊コミック 180
10 WILD PITCH!!! 2巻 - 新刊コミック 145

と、以上のようになりました。ご訪問ありがとうございました。

1位の「ウザ姉!!」はフラフラッと急に伸びてきてそのまま独走しました。重版もかかって決して人気がなかったわけではないのに雑誌のリニューアルのため2巻で完結することになってしまった事情もあってか気になる人も多かったんですかね。個人的にももう少し続いて欲しかったと思った作品でした。

2位の「剣光妃~」と5位の「かみかみかえし」は相変わらずちょっと前の記事なのにアクセス数が多いです。最終巻というのもあるのかもしれませんけど取り上げてる所が少ないんでしょうか。

「ぎんぎつね」、「辺獄のシュヴェスタ」も前回に続いてランクインです。どちらも良作だと思いますので興味を持ってくれる人がいると嬉しいですね。辺獄のシュヴェスタは10月頃発売の6巻が最終巻となるそうなのでその時にまた伸びてきそうです。

「アリソンは履いてない」、「明日ちゃんのセーラー服」は発売時に、「淫らな青ちゃんは勉強ができない 2巻」は3巻が発売された時に関連記事としてアキバblogさんに載せていただいたのでそこで伸びたと思われます。「アリソンは履いてない」は6月上旬の発売にも関わらず10位以内に入ってきました。ちょっとエッチな内容なのも理由の1つですかね(笑)同様に「酩酊すみれさん」の最終巻もにゅーあきばどっとこむさんに載せていただいてからアクセスが多くなりました。

そして、1位のウザ姉も意外だったのですが一番意外だったのは10位の「WILD PITCH!!! 2巻」だったりします。これまでも20位以下辺りにいたりしたのですが今回は10位まで上がってきました。と、いっても下位はそこまで差がないのでちょっとしたことで入れ替わってしまうんですけど…すでに5巻まで出ているのですがなぜか2巻が上がってくるんですよね。今一番好きな野球漫画なので上位にくるのは嬉しいですけどね。

集計時には同じく10位だった「僕はお姫様になれない」もギリギリですが前回に続いてランクインです。7月からは同作者の「徒然チルドレン」がアニメ化しますが個人的にはこちらの方がアニメ向きだったんじゃないかと思います(笑)キャラも少ないですし。

ランキング集計を始めて丸1年が経ちました。というかここでブログを始めてもう1年以上経っていたんですね~1年が早い…。これまでの傾向を見るとある程度同じ記事に集中することが多いようですが次の集計時に今回の作品がどれだけ残っているでしょうか(笑)

にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 


ウザ姉!! 2 (ヤングジャンプコミックス)剣光妃 2 日ノ国大帝國軍くれない一騎当千隊 (ヤングジャンプコミックス)ぎんぎつね 13 (ヤングジャンプコミックス)辺獄のシュヴェスタ 5 (ビッグコミックス)かみかみかえし(8)<完> (講談社コミックスなかよし)アリソンは履いてない 1 (バンブーコミックス)淫らな青ちゃんは勉強ができない(2) (マガジンエッジKC)酩酊すみれさん。 4巻 (ヤングキングコミックス)明日ちゃんのセーラー服 1 (ヤングジャンプコミックス)WILD PITCH!!! 2 (ビッグコミックス)僕はお姫様になれない(3) (電撃コミックスNEXT)

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment