「見えたわブレイブマン、結婚を前提に子作りする道が…」ジェネラルさんの暴走は止まらない!? 残念女幹部ブラックジェネラルさん 3巻

A1J9hxwz-jL.jpg

ヒーロー研修でパワーアップしたジェネラルさん、その実力は…!?RX団のアジトにはライバル組織が襲撃!?無敗の大型新人ヒーローだった仮面ソルジャーは相棒と共に再登場!もちろんジェネラルさんのブレイブマンに対する猛烈アプローチも平常運転とイベント盛り沢山の第3巻!


何とアニメがスタートということですね。といってもスマホアプリの「タテアニメ」というものらしいですけど。これをきっかけに通常アニメへの展開もあるといいですね。

さて、今回はRX団の同様の悪の組織が多数登場します。荒薔薇(ローグ・ローズ)の薔薇霧は以前ボスの薔薇姫が秘書さんに爆破されてから変な性癖に目覚めてしまったのを逆恨みしてアジトに乗り込んできます。相手にするのが心底めんどくさい秘書さんですが服を切られてポロリしてしまって思わず能力で辺り一面爆破してしまいました(笑)他にも秘書さんが惚れ薬でボスにデレたり、セリフを噛んだりと秘書さんの色々と可愛い部分が今回多かったですね。

薔薇霧の勝手な行動のお詫びに情報公開として荒薔薇の活動を見学することになった戦闘員2号ですが荒薔薇と戦っているヒーローはかつては無敗の大型新人と呼ばれていた仮面ソルジャーとその相棒のオーネストレートでした。オーネストレートはブレイブマンの下で研修していたり、ジェネラルさんがヒーロー養成所に潜入していた時に一緒に登場してましたね。今は仮面ソルジャーの相棒として戦っていますが…何も考えずに突っ走る仮面ソルジャーの後始末に追われる毎日についに我慢の限度を超えます。結局毎回ケンカが始まって撤退するので戦いにはならないということでした(笑)

ジェネラルさんとブレイブマンの恋の駆け引きは相変わらずジェネラルさんの一方通行ですが所かまわずアプローチしてくるのでブレイブマンへの風評被害は止まりません(笑)来てほしくない時に限って現れるので胃痛に悩まされるブレイブマンでした。他の組織やヒーローの登場でブレイブマンとジェネラルさんの対決は若干少な目な感じですがブレイブマンとしては心休まるのかもしれませんね。

新しい怪人は博士のアイデア次第なので自作ではなく野良怪人を勧誘しにいきます。ショタ好きの口裂け女が登場しますがただの変態でしたね(笑)特にヒーローと戦う気もないのにジェネラルさんに論破されるはローキックされるはで散々でした。まぁ、今の所黒獅子くんやGGちゃんがいますしとりあえず増やさなくても大丈夫なんじゃないですかね。GGちゃんが普段は専門学生というのがおまけのキャラ紹介で明らかになってちょっとびっくりです。

そんなドタバタコメディをしつつもヴィランリーグトップのシュバルツ・ファントムが密かにRX団を視察しに来たり、ヒーロー連盟との戦いを画策したりと4巻からは何やら大きな動きがありそうな予感です。4巻が出るのかどうかまだ未定のようですけど…


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


残念女幹部ブラックジェネラルさん (1) (ドラゴンコミックスエイジ し 4-1-1)
jin
KADOKAWA/富士見書房 (2016-02-09)
売り上げランキング: 18,010

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment