2017年 上半期(個人的)注目作品①

2017年も半分が過ぎて後半へと差し掛かりました。そこで、今年紹介した作品の中で1巻が発売されたばかりの個人的注目コミックを再度紹介しようかと思います。

81Sop7JbITL.jpg  71YHm--T7mL.jpg



「間くんはえらべない」
彼女いない歴=年齢(26歳)のサラリーマン・間くんに突然2人の彼女ができちゃいます。1人は同い年で取引先の仕事仲間、もう一人は酔っ払いから助けた女子高生。ちょっとしたボタンの掛け違いで二股となってしまってさらにどちらともいい感じに上手くいって…というお話。どちらかを選ばなければと決断をする間くんですがその選択が2巻でどういう展開になっていくのかが注目です。どちらともいい雰囲気だっただけに修羅場とならなければいいですが前作は主人公の少女が殺し屋の話だったしなぁ…(笑)


「舞妓さんちのまかないさん」
京都の花街を舞台に舞妓さん達が住む屋形でまかないをしている少女・キヨの日常を描きます。前作の「ちろり」と同様に華やかな賑わいの花街の中でキヨの周りはゆったりとした時間が流れます。特別な料理を作るわけではありませんが相手のために心を込めて作った料理は温もりに満ちていますね。あまり馴染みのない舞妓さん達の舞台裏なども描かれて面白いです。キヨがまかないとなった理由なども明かされましたが2巻からは舞妓を一緒に目指した幼馴染との関係も描かれそうです。

ということで、他にも対象作品はあるのですがとりあえず今月2巻が発売される2作品を選んでみました。「間くん~」はともかく「舞妓さんちのまかないさん」は4月に出たばかりなのにペースが早いですね。実験的に始めてみましたが今後も ネタがない時に 不定期に紹介していきたいと思います。


にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment