2017年上半期(個人的)注目作品 ②

①に続いて今年1巻が発売された、個人的に注目している作品を再度紹介したいと思います。

71fNkJEO8KL.jpg 51iCyZGxhgL.jpg

「恐竜の飼いかた」

恐竜が人間と共存している日常の世界で暮らすアラサー漫画家のねね子、女子高生のフキ姉妹のもとにフラっと帰ってきた考古学者の父親。彼が連れてきたのは愛人の娘、よりかと恐竜のびわ。突然できた妹とペットの恐竜との共同生活をするようになった姉妹の日常を描いた作品です。飼いかたと言っても別に恐竜の生態や種類に対して詳しい説明があるわけではないので恐竜の知識がなくても問題ないと思います。当たり前のように恐竜がいるので人間たちの社会に溶け込む恐竜と一緒に暮らしている人達の日常が楽しめます。


ちょっと残念なお姉さんが全国津々浦々、気の向くままに旅する作品です。遠出をすることもあれば駅弁を食べるだけのために電車に乗ったり、ふらっと都内近郊を回ってみたりとゆったり一人旅を楽しみます。時にはダラダラ寝過ごして行くのをやめたりも…(笑)きっちり計画して行くもよし、思い立ってノープランで行ってみるもよし、色々な旅の醍醐味が楽しめます。「てるみな」という別作品では現実の駅や電車の名称は同じですが不思議な世界を描かれているのでそちらもオススメです。

今回は夏休みも近いということでそれっぽいテーマで選んでみました。恐竜の飼いかたは恐竜展のイベント広告を見たからです(笑)恐竜にそれほど詳しいわけではないのですが見るのは好きなので休みにちょっと行ってこようかなと思います。前売りチケットも買っちゃいましたし。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


恐竜の飼いかた 1 (リュウコミックス)
いしがきのぼる
徳間書店 (2017-02-13)
売り上げランキング: 58,260
ぱらのま 1
ぱらのま 1
posted with amazlet at 17.07.10
kashmir
白泉社
売り上げランキング: 8,097
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment