「クリキャンはじまるよ!」ゆるキャン△ 4巻

91UIY3hLliL.jpg

なでしこたち野クル(野外活動サークル)と一緒にクリスマスキャンプに行くことになったりん。いつもソロキャンプを好んでしていたりんはみんなとのキャンプにも別の楽しさを感じて…斉藤さん、顧問になった鳥羽先生も加わって富士山を眺めながらのクリキャン開始!

りんとなでしこを中心に千明とあおい含めて4人がメインキャラと言っていいと思いますが4巻でようやく一緒にキャンプすることになります(笑)りんの友人の斉藤さんもクリキャンで初の冬キャンプに参加して今後も一緒に行動していきそうですね。そして、以前りんとなでしこがキャンプ場で出会った酔っ払いお姉さんの正体が鳥羽先生だったことも判明します。新任の教師として赴任してきましたが流れ的にやっぱり野クルの顧問に就任します。

千明のバイト先でいつもお酒を買う事からグビ姉というあだ名が付けられるほどですがその名の通りキャンプの引率に来てそうそうに厚切りベーコンを焼き始めてビールを飲み始めます(笑)普段は大人しくしていれば美人な先生なんですが酔っぱらうと台無しですね。

これまでソロキャンプで1人静かな時間を楽しんでいたりんですがなでしこと出会ってから野クルの千明やあおいとも関わるようになって新たなキャンプの楽しみ方が増えたようです。実際1人だと持ち物にも限界がありますし、今回のように食材を持ち寄って食事を楽しめるのでソロもグループもそれぞれの楽しみ方があります。斉藤さんに誘われたこともありますがその前からなでしこと一緒にキャンプするようになったのもありますよね。

前回はキャンプ要素が少な目だった分、今回はほぼ丸々クリキャンでした。りんが初めてみんなとのキャンプに行ったり、顧問が付いたり、番外編では斉藤さんを野クルに引き入れようしたりとソロキャンプ以外にも今後の活動の幅が広がっていきそうです。

本編とカバー裏にはあおいの妹のあかりも登場します。嘘をついている時の顔があおいと同じなのも可愛いです(笑)一緒にキャンプに行ったりはしないですかね。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ゆるキャン△ (4) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あfろ
芳文社 (2017-07-12)
売り上げランキング: 124
ゆるキャン△ (3) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
あfろ
芳文社 (2017-02-10)
売り上げランキング: 2,832
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment