「この漫画は優しさ100%でできています」 スペシャル 2巻

81oZXXt2u3L.jpg

一見のどかな田舎の高校。しかし、そこには常にヘルメットをかぶっている怪力女学生の伊賀こもろがいた。怪力ゆえの悩みを持っていたり、恋したり…転校生の葉野さよこはそんな彼女を普通に受け入れているひとクセあるクラスメイト達とも仲良くなっていって…普通じゃないのが普通の文学スクールコメディ、第2巻!


今回はさよちゃんが転校前に付き合っていた彼氏がいたり、豆好きの会藤くんとつねりの筑前さんが婚約?したり、浦先生が彼氏と別れていたりと色恋沙汰の話が多めでそれぞれの繋がりも多くなって来ました。伊賀さんが密かに好きだと思われる津軽くんは浦先生が好きだったり、戻しの城下くんが泣いているさよちゃんを見て急に気になったりもしてましたね。

さよちゃんは付き合っていた事はあまりいい思い出ではないようですが他の人からすれば興味津々です(笑)そんな話がきっかけで色々と噂が独り歩きしたりします。そういえばさよちゃんの母親が通いで世話をしに来ていた感じだったんですが実はさよちゃん自身もワケありだったりするんですかね。

何気ない田舎の高校生活のようでちょっと普通じゃない日常が描かれているこの作品。かといって特別何か起こるわけでもない日常に何となく引き込まれるものがあります。伊賀さんの怪力の原因だったり、ヘルメットを付けてる理由なども少し明らかになっている感じですが特に変わらず高校生活を送っていきそうです(笑)

1巻の感想はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


スペシャル (2) (トーチコミックス)
リイド社 (2017-07-14)
売り上げランキング: 1,172
スペシャル (1) (トーチコミックス)
リイド社 (2016-04-11)
売り上げランキング: 2,451

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment