「なかよく楽しく下町暮らし」 セーラー服とブレザーちゃん 2巻(完)

71dEg2tDfqL.jpg

高校生のさくらと中学生のりん。従姉妹同士の2人は下町・北千住で2人暮らし中。ベランダで水着になったり、浴衣を着て花火大会に行ったり、バイト先に遊びに来たり、クリスマスパーティをしたり…思いつきで行動するりんに振り回される生活も1年が経って…デコボコ女子コンビが織りなす下町日常コメディ、完結!


今回はいきなり水着回!といっても海などに行くわけでもなく、さくらの水着をりんが選んで買いに行くという話です。友達とプールに行こうとして昔の水着を着てみたさくらにダメ出しをしたのがきっかけでしたが結局友達とのプールシーンはなかったですね。

さくらがバイトをしているという事は1巻でもあったのですが今回ファーストフード店でバイトをしていることが分かりました。りんにはバイト先を内緒にしていたのに尾行されてバレてしまいます。まぁ、知り合いがバイト先に来ると気まずいというのも分かりますね。特にりんのような破天荒な行動をする人だとバイト先での信用にも関わりますし(笑)面倒な事が起こる前に早々に帰そうとしますが夏休みの宿題を手伝うというりんの作戦に上手く乗せられてしまいます。

りんは相変わらず思いつきで行動したりもしますが突飛な行動は少し抑えられてきたかと思ったら最終回では新学期に特攻服を着て行こうとしたりとあまり変わってませんでしたね(笑)そんなりんと生活をしてきて新学期を迎えたさくらはりんに振り回されつつも賑やかで楽しい1年だったと振り返ります。季節ごとのイベントに毒づくさくらをりんが引っ張り出すというパターンが多かったですね。

「ヤマノススメ」とはまた違った、ドタバタな日常が楽しめました。さくらとりんの友達も絡むことが多くなってましたしもう少し続きを見たかったですけどね。

関連記事はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


セーラー服とブレザーちゃん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
しろ
KADOKAWA (2017-07-22)
売り上げランキング: 2,817
セーラー服とブレザーちゃん (1) (MFコミックス フラッパーシリーズ)
しろ
KADOKAWA/メディアファクトリー (2016-08-23)
売り上げランキング: 30,483
ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス)
しろ
泰文堂
売り上げランキング: 16,848

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment