「あなたと並んで歩きたいから…いち、にの、散歩でふみ出すの」 かりん歩 2巻

61Tm33lxurL.jpg

亡くなった祖父の喫茶店を引き継ぐことに決めた大学生のかりん。まだまだ足りない部分は多いけれど大好きな妹のくるみや常連客にも見守られ、少しずつ喫茶店のマスターとして成長中…?一方、中3のくるみは修学旅行、高校入試が迫ってきて…仲良し姉妹が散歩を通じて絆を育むおさんぽ物語、第2巻!


まだ大学を卒業していないのでアルバイトの加藤さんに頼るかたわらでマスターをしているかりん。新規のお客よりもまずは祖母の頃からの常連客の実態を知ろうと強面のお客さん・可愛さんと一緒に散歩したり、卒業が迫る中で小坂ゼミでの最後の課題に追われたりしますがかりんらしくゆっくりマイペースに、それでいて大胆に行動していきます。

一方、くるみは幼い頃のトラウマで対人恐怖症になっているために修学旅行に行くのが不安です。しかし、姉を心配させないためにまずは地元で予行演習をしようと決心します。くるみは成績優秀で人見知りの部分はあるけどそれ以外は完璧なキャラかと思いましたが過去のトラウマもあってかりんに依存している部分もあるようです。

かりんは相変わらずくるみが一番ではあるんですが同じくらいに喫茶店の事も真剣に考えるようになって、今はお店を立て直すことを優先してくるみを愛でるのをグッと堪えています。それでもくるみ成分が足らなくて禁断症状に陥ったりもしますけど(笑)重度のくるみラブは変わらない…むしろ悪化している部分もあるかもしれませんが喫茶店経営者として未熟ながら成長していこうとする姿に周りも温かく見守ってくれます。

そんなのほほんとしたかりんの人間性を理央は相変わらずを毛嫌いしてますが喫茶店に通うようになってからはくるみの予行演習に付き合ったり、一宿一飯の恩でかりんの大学の課題に協力したりと何だかんだで距離は縮まってる気がします。くるみと弟の希央が同じ高校を受験してましたし、ますます繋がりは増えてきそうですね。

常連客のハルや風谷先生、小坂さんに続いて香山さんも前作に引き続き登場しました。今やかりんの大学の学部長とのことです。段々と前作のキャラも喫茶店の常連さんとなってますね(笑)コラボ漫画では久留里の花嫁姿も見れたりと今後も前作キャラとのコラボも楽しみです。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


かりん歩 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
柳原 望
KADOKAWA (2017-07-22)
売り上げランキング: 903
かりん歩 1 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
柳原 望
KADOKAWA (2016-12-23)
売り上げランキング: 6,047
高杉さん家のおべんとう 1
柳原 望
メディアファクトリー
売り上げランキング: 118,912

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment