「私、山田とずっと一緒に走ってたつもり」 エプロンと加瀬さん Blu-ray付き特装版

91nenn-KriL.jpg

スポーツ推薦で東京の大学に行くことが決まった加瀬さんと共に園芸科がある東京の大学を受験する決意をした山田。上京したら一緒に暮らせるなんて話も加瀬さんから言われて受験前なのにドキドキが止まらない!?学校では文化祭の準備に追われる中で元カノと噂されていた井上先輩がやってくることを聞いて…。期待と不安が入り混じる高校最後の文化祭が始まる!


2年ぶりの新刊はBlu-ray付き特装版も同時発売です。特典には「あさがおと加瀬さん」のアニメーションクリップ、アニメブックレット、描き下ろし小冊子が収録されています。約6分ほどのアニメーションでしたけどギュっと凝縮されてましたね~原作と見比べても良さそうです。次はぜひOVAなり劇場作品で喋る加瀬さんと山田に期待したいです。

本編では親の反対を押し切って東京の大学を受験することを決めた山田、一足先に推薦が決まった加瀬さんと違ってこれからが本番です。加瀬さんがいない地元にいてもしょうがないと東京の大学を受ける事を決めた山田ですが園芸科で勉強ができることも嬉しそうでした。親の勧めで地元の大学の文学部に入るよりもいい選択だったかもしれませんね。

文化祭では加瀬さんが通う予定の大学から来賓が来るということでしたがその中には高校時代に加瀬さんの元カノだったという噂の井上先輩がやってきます。大学に入ったらまた一緒に部活をすることになるのを考えると不安がこみ上げてくる山田はそんな気持ちを加瀬さんに伝えたくても伝えられずに不安だけが募っていきます。

「ほうかご!」に掲載されたエピソードも収録されていてそこに井上先輩も登場してましたね。まだ加瀬さんと山田が付き合う前ですが加瀬さんが山田のことを気になるきっかけとなって、記録に伸び悩んでいた井上先輩とも打ち解けた回だったので上手い具合に本編と繋がってます。井上先輩は確かに大学に行ってから垢ぬけましたね(笑)

部活経験のない山田としては一緒に競技をしていて仲もいい井上先輩に妬いたり、他校からも知名度のある加瀬さんが遠い人だと思っていましたが練習をしている傍らで緑化委員の活動をしている山田をずっと見ていた加瀬さんは山田といつも一緒に走っていたつもりだと言ってくれます。山田が他の誰かを好きにならないか心配になったりと同じ想いを抱いていたことも明かしてくれた加瀬さんに山田は加瀬さん以外に好きにならないと約束するのでした。

付き合うようになって好きな気持ちは同じなのにまだまだお互いに知らないことばかりでしたが今回の件で2人の仲は一層深まった感じです。山田の誕生日に何を贈ればいいか分からない加瀬さんが三河っちに相談しますが山田のことをよく知っている三河っちを羨ましく思ったりもしてましたね。

現在は大学生編が始まっているとのことですが高校生の話としてはここまでなんですかね。WEB連載などもあってストックはあるようですが大学受験、卒業式、上京するまで…という感じになっていくんでしょうか。前巻が出たのが2年前で次辺りで卒業となって最後かな~と思っていたので大学生編まで続いていて嬉しいです。次はもう少し早く出ますかね(笑)



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


エプロンと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
高嶋 ひろみ
新書館
売り上げランキング: 1,662
ショートケーキと加瀬さん。 (ひらり、コミックス)
高嶋 ひろみ
新書館
売り上げランキング: 13,497

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment