「おもいではぜんぶきんいろ」 きんいろモザイク 8巻

51e1BtQGbEL.jpg

修学旅行も終わっていよいよ受験に向けて勉強…していくつもりが忍たちの周りは相変わらず騒がしくも楽しい毎日を過ごしていて!?猫カフェで癒されたり、綾のマル秘ポエム帳を落としてしまったり、忍が後輩に慕われたがったり…穂乃花の友人、香奈の意外な一面も明らかになる第8巻!


表紙は中学生時代の制服ですね。忍や陽子が今の髪型ですから久しぶりに着てみたという感じですかね。カラーページも中学時代の忍たちが描かれています。3年生ということで一応受験生なんですが周りはわかりませんが忍たちにその緊迫感はありません(笑)むしろ久世橋先生の方がストレスを感じて烏丸先生と猫カフェに癒されに行ったりします。私服の久世橋先生はいつものピシッとしている姿とは違って乙女チックですね。烏丸先生と仲良くするカレンを見て面白くなさそうな様子もまたいいです(笑)

これまで穂乃花とさりげなく登場していたテニス部の香奈ですが実は女児向けアニメが好きという一面も明らかに。本人は普通を自称していますがそんな人は子供向けイベントにちびっこに変装して参加しません(笑)アニメ好きのカレンとは意外と話が合いそうですね。穂乃花に加えて加奈もキャラが立ってきました。穂乃花はカレン絡みだけでなくて綾のポエム帳を拾ったり、加奈と一緒にイベントに行ったりとメインを食ってしまうほどのキャラに成長しましたね(笑)特技の玉乗りも未だに健在ですし。穂乃花と共に加奈の活躍する場面も増える事を期待してます。

そういえば加奈の妹と美月、空太は同級生でしたね。母親、陽子のスタイルと自分を比べて本当にここの子供なのかと悩む美月ですが小学生の低学年?ですしこれからですよね。5人の中から憧れる人を選ぶことになって本音がダダ漏れなのが笑えました。成長予想図としては勇のようになる想像をする忍ですが悪い虫がつかないように今から警戒する陽子と空太でした。

アリスや綾はちゃんと勉強してますが忍、陽子、カレンは勉強に関してはいまいちエンジンがかかりません。脱線しがちな忍達につられることもありますが時に辛辣なツッコミも飛びますね(笑)

そんなわけで勉強会などは開くもののまだまだ受験モードでない忍たち、次からは夏休みに入りそうですがちゃんと勉強するのでしょうか(笑)今回は季節イベントや学校行事もなかったので日常回が多めですが夏といえば受験生を誘惑するイベントも色々多そうですね。いつも通り和気あいあいと楽しく過ごしつつ勉強もしていければいいんですけど。

既刊の感想はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


きんいろモザイク (8) (まんがタイムKRコミックス)
原悠衣
芳文社 (2017-07-27)
売り上げランキング: 84
きんいろモザイク (7) (まんがタイムKRコミックス)
原 悠衣
芳文社 (2016-09-27)
売り上げランキング: 6,323
きんいろモザイク Pretty Days( イベントチケット優先販売申込券 ) [Blu-ray]
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-03-03)
売り上げランキング: 5,945

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment