「太平洋から日本海へ、初めての300kmオーバーにチャレンジ!」 ろんぐらいだぁす! 9巻

51iwhxAWR2L.jpg

夏休みを利用して葵と江の島から直江津まで、日本横断ツーリング中の亜美。埼玉に入って群馬、長野と自己最長距離も更新中!まだまだブルベの制限時間には届かないけど道中では新たな発見もあってさらに自転車の奥深さにも気づいていく。自転車女子のゆるふわ系?自転車漫画、第9巻!


前巻からの続きで今回は全部日本横断ツーリング編となっています。長野に入って残り140kmということですので次の巻までですかね。途中、「直江津へ集合」という謎の暗号?を聞いた亜美たちですが果たして…番外編では雛子たちが直江津へ行く準備をしているので目的地では遭遇しそうですね(笑)

亜美は疲れていても無理して進もうとしたりとまだ自転車旅での疲労のコントロールなどがわかりませんが葵のサポートもあって自分の足りない部分も見えてきます。常に万全の状態で臨めるわけではありませんし、どう自分の身体と向き合って疲れない工夫をしていくことが大事ですね。これまで経験した距離を越えられたものの、疲れのためこれまでは何でもなかった坂がきつく感じたりと経験不足も実感します。そこは葵の言う通り経験を積むことでクリアできる問題なので焦る事はないですよね。

群馬で立ち寄った色々な自販機があるドライブインはよくテレビなどで紹介されているのを見ます。結構遠方から来る人もいるようですが自転車乗りの人達にも有名なんでしょうか。宿に泊まって休んだものの、疲労が蓄積している亜美は残りの距離を走れるか心配になりますが新潟まではわりと平坦な道のりのようなので前半ほどはきつくなさそうです。そうなると帰りは後半がきついということになりますが…(笑)雛子たちと恐らく合流することになると思うのでその後の話も楽しみですね。

既刊の感想はこちら


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ろんぐらいだぁす! (9) (REXコミックス)
三宅 大志
一迅社 (2017-07-27)
売り上げランキング: 427
ろんぐらいだぁす! (9) 特装版 (REXコミックス)
三宅 大志
一迅社 (2017-07-27)
売り上げランキング: 1,881
FORTUNA ~ろんぐらいだぁす! 画集~
三宅 大志
一迅社
売り上げランキング: 1,122

関連記事

0 Comments

Post a comment