「お姉ちゃん、一緒に帰ろ!!」 プリンセスビヨリ 3巻(完)

51rBJpSSQEL.jpg

局長からノートを奪おうとする妖精の国の王様を見て忘れていた記憶がフラッシュバックする月姫。幼い頃の記憶が曖昧なのは彼と関係があって…!?月姫と王様の過去、そして妖精の国の成り立ちが明らかになり物語は終焉を迎える…?新感覚魔法少女日常コメディ、完結!


月姫が妖精の国のお姫様そっくりと聞いていつか妖精の国へ帰ってしまうと思った花乃は1人でも大丈夫なように自立しようとしたり、ハロウィンに馴染めないかぼちゃの妖精にすずが案を出してあげたり、1人でお留守番に挑戦するさななどそれぞれのエピソードがありつつ、妖精の国の王様の正体や幼い頃の記憶が曖昧だった月姫の過去などが明らかになって物語はクライマックスへと向かって行きます。

もともと魔法少女ものといっても戦闘シーンは少な目の日常メインだったので最終回もガチガチなバトルではありませんでしたね。妖精の国の王様は花乃の夢にたびたび出てきますがすずやさなの夢にも出てくることを知って花乃たちは彼について調べていきますがそこで行方不明となっていた霧島局長の兄だということが分かります。そこから彼の過去にまつわる話となって、最終回へと一気に向かっていったのでもう少し日常回も見たかった気がします。最終巻ということもあっていつも通りのコメディは少な目でちょっとシリアス多めでしたね。2巻がちょっとやり過ぎだっただけかもしれませんけど(笑)カバー裏マンガのようなノリももう少し見たかったです。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


プリンセスビヨリ(3)(完) (ヤングガンガンコミックス)
勇人
スクウェア・エニックス (2017-07-25)
売り上げランキング: 14,662
プリンセスビヨリ(2) (ヤングガンガンコミックス)
勇人
スクウェア・エニックス (2016-11-25)
売り上げランキング: 91,930
プリンセスビヨリ(1) (ヤングガンガンコミックス)
勇人
スクウェア・エニックス (2016-04-25)
売り上げランキング: 97,020

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment