「この女子高生、計り知れない!」阿波連さんははかれない 1巻

51bsRcWpypL.jpg

小さくて物静かな阿波連さん。隣の席になってから話しかけても一度も返事をされたことのないライドウくんは彼女に距離を感じていて…。ある日、阿波連さんが落とした消しゴムを拾ってあげたことがきっかけで予想以上に急接近!?遠すぎたり、近すぎたり、距離感が掴めない阿波連さんとそれに翻弄されるライドウくんの青春ラブコメディ、第1巻!


「デンキ街の本屋さん」「男三女四」などの水あさと先生がジャンププラスで登場です。以前もアオハルで「制服魔法みどりちゃん」を描いてましたね。今回もギャグとラブコメがバランスよくちりばめられています。

阿波連さんは人との距離を測るのが苦手で中学時代の失敗から高校では他人と距離をとっていましたがライドウくんが消しゴムを拾ってくれたことで彼との距離を詰め始めます。まずは物理的に(笑)息がかかりそうなくらい近づいたり、教科書を一緒に見る時にピッタリと寄り添ったりとこれ男子だったら絶対勘違いしてしまう距離感ですね。ただ、阿波連さんは無自覚なのか、ライドウくんが鈍いのか、2人はいつも一緒ですが今の所はそれ以上には進展しないラブ(未満)コメディとなってます。

とはいえ一緒にお弁当を食べたり、放課後に一緒に帰ったりと傍から見れば十分付き合ってる風です。阿波連さんの幼馴染で若干ストーカーチックな大城さんも登場しましたが今後はどう絡んでくるんでしょうね。

「男三女四」では下ネタ満載でしたが今回は何かと掴みどころのない阿波連さんとそれに冷静にツッコミを入れるライドウくんの笑い要素もありつつの青春ラブコメとなっていきそうです。阿波連さんが飼っている犬の頭が良すぎるのとそれを見守りつつツッコミを入れるライドウくんが個人的には一番笑えました。2巻は12月に発売予定のようなので続きも楽しみです。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 




阿波連さんははかれない 1 (ジャンプコミックス)
水 あさと
集英社 (2017-08-04)
売り上げランキング: 347
デンキ街の本屋さん 14 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
水あさと
KADOKAWA (2017-05-23)
売り上げランキング: 22,205
制服魔法みどりちゃん (ヤングジャンプコミックス)
水 あさと
集英社 (2014-08-20)
売り上げランキング: 149,735

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment