「各団の功績が発表される星果祭!そして温泉合宿!?」 ブラック・クローバー 12巻

61EVM1S62nL.jpg

魔女の森での戦いも終わり、無事帰還したアスタ達はアスタの腕の治療法を探していた他のメンバー達とも合流する。そこで休養も兼ねて各魔法騎士団の功績が発表される「星果祭」に参加するために王都へ向かう。果たして問題児集団「黒の暴牛」の順位は…。そして国王は白夜の魔眼殲滅のために王撰騎士団への選抜試験を宣言!「紅蓮の獅子王」主催の温泉合宿にも巻き込まれる第12巻!


前回までダイヤモンド王国、白夜の魔眼、魔女の森の女王などとの激戦が続いていたので今回はヤミ団長が休めというように一休みの巻です。星果祭で魔法騎士団の成績が発表されますが祭とあるようにそれ以外の催しもあって王都に大勢の人が集まります。

鎧を着ている姿しかなかった「碧の野薔薇」団長のシャーロットはドレスを着るとまた雰囲気が変わりますね。性格はそのままですけど(笑)ヤミと遭遇した時は心なしかいつもよりも乙女度が増してた気がします。ヤミに対する態度で何か危機を察したバネッサはシャーロットに酒飲み対決を申し込んだりします。シャーロットはヤミと共に次巻へと続く「紅蓮の獅子王」の温泉合宿にも強制参加させられるのでまた可愛い一面に期待できそうです。

気になる団の成績発表では万年最下位だった「黒の暴牛」が何と2位へと大躍進!その原動力となったアスタは1位の「金色の夜明け」のユノと共に魔法帝にねぎらいの言葉をもらいます。クローバー王国の国王も何気に初登場でしたがアスタの言う通り威厳もあまりなく、態度だけが尊大でいい国王とは言えそうにないですね。国民も魔法帝が国王になることを心の中で望んでますし(笑)そんな国王が魔法帝の案を自分の発案かのように発表した王撰騎士団の選抜試験が今後始まっていきそうです。

選抜試験でもお互いにライバル視するアスタとユノですがその途中で修羅場に出くわします。常に星果祭の成績発表では1位か2位だった「紅蓮の獅子王」がフエゴレオン不在が響き、5位へと転落してしまいます。その不甲斐なさから新しい団長に就任したフエゴレオン、レオの姉であるメレオレオナは彼らを鍛え直すために温泉合宿を企画するのでした。偶然居合わせたアスタ、ユノ、さらにヤミ、シャーロット、ノエルも強制参加させられ、連れて行かれたのは強魔地帯ユルティム火山!普段は政治や戦に興味がないために表舞台に出てこなかった彼女ですが本気で戦えばフエゴレオンよりも強く恐ろしい女傑でした(笑)その迫力は団長クラスのヤミやシャーロットも逆らえませんね。ただ、この人選にも意味があって団員たちだけではなく、アスタ達の成長も考えていてただ恐いだけのお姉さんではありませんでした。

王撰騎士団の選抜試験の話の前に温泉(火山)回となりました。過酷な環境での修行となりそうですがアスタは以前魔女王から引き出された力を使いこなすコツは掴んだようです。本当の温泉回も次巻ではあるといいですね。女性キャラも多いですし。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ブラッククローバー 12 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2017-08-04)
売り上げランキング: 399
ブラッククローバー 11 (ジャンプコミックス)
田畠 裕基
集英社 (2017-05-02)
売り上げランキング: 6,895

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment