「なんにもないから、なんでも作る!なんでも食べる(泣)無人島JKサバイバル!」ソウナンですか? 1巻

61Gn3WWTAfL.jpg

飛行機事故で無人島に漂着した女子高生の4人。お風呂も布団もない、何より水も食料もない!そんな絶望的な状況に1人冷静に対処する鬼島ほまれ。元軍人の父をもち、サバイバル術を叩き込まれた彼女はどんな状況下でも生き残る術を知っていて他の3人を導いていく…?魚で水分補給、虫は食べ物!?知恵と勇気の無人島JKサバイバルコメディ、第1巻!


先月発売された「山賊ダイアリーSS」の岡本先生が原作をしているJKサバイバルコメディです。こちらは女子高生たちが主人公で無人島生活という状況はより過酷なはずですがほまれのサバイバル術と可愛い女の子たちのやりとりのおかげでそこまで絶望感はありません(笑)

非常手段として出したての尿を飲むというのはよく聞きますが魚を潰して絞って体液や血液を飲むというのは初めて聞きました。どちらがいいかと言われれば…やっぱり魚ですかね~捕まえなければいけないというのがあるので手軽?なのは尿なんですけど…。

ほまれ以外には体育会系の明日香、お嬢様の紫音、真面目な優等生の睦が登場しますが現代社会に慣れきっていた女子高生では戸惑うしかありません。でも常に冷静でサバイバル術に長けているほまれのおかげでそこまでパニックには陥りませんし、段々と環境に慣れている気がしますね(笑)どんな状況でも冷静なほまれがホームシックにかかる3人の女子のノリについていけない時が一番戸惑っているのが笑えます。全員クラスが違って初対面のようですけど睦以外は目立つ存在で名前くらいは知ってそうな感じもしますけどね。

海で食料を探すために下着姿になったり、罠にかかってパンツ丸見えだったり、見晴らしがよすぎる場所で手作りシャワーを浴びたりとお色気要素も満載ですが虫でもなんでも食べざるをえない状況に気にしている余裕はありません(笑)それでも恥じらいを残す紫音や睦もいいんですけど。明日香は自分ががさつだと自認してますけどほまれはまったくその認識がないようです。さらに2巻では気になる?トイレ事情や仕掛けた罠についに獲物がかかってそれを解体するなどさらにサバイバル度があがっていきそうです。岡本先生の方もリアルで面白いのですがこちらは女の子同士のイチャイチャなどの潤いもあっていいですね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ソウナンですか?(1) (ヤンマガKCスペシャル)
さがら 梨々
講談社 (2017-08-04)
売り上げランキング: 743
山賊ダイアリーSS(1) (イブニングKC)
岡本 健太郎
講談社 (2017-07-21)
売り上げランキング: 697


関連記事

0 Comments

Post a comment