「不死者も働く明るい職場です!?」 化野さんはすでに死んでいる 2巻(完)

51s6uffs_fL.jpg

広告会社に入社したゾンビの化野さん。仕事には慣れてきたけど首が落ちたり、手足が取れたりするのは相変わらずで…化野さんの妹(人間)の仕事を手伝ったり、キョンシーの後輩ができたり、ゾンビだけど将来のことを考えたり!?人間と人外が働くオフィス4コマ、完結!


化野さんの妹・サヤカは1巻でも回想で登場してましたが本格的に出てきました。ゾンビ化した化野さんを慕うゾンビ好きで職業はホラー漫画家でした(笑)時々化野さんは仕事や趣味でやっている同人活動の手伝いなどもしているのでした。当然ゾンビ好きな鹿ケ谷さんもサヤカの作品のファンでした。以前一条さんが化野さんに年齢を聞いた時にはボカしてましたがサヤカの年齢から見るとまだ若い?ですよね。

もう1人新キャラにキョンシーの車折さんが登場します。営業に配属されたのでディラハンの上終くんの後輩となります。営業だけあって勢いと元気がありますが力が有り余って化野さん同様によく転びます。部署は違いますが先輩と呼んでもらえてうれしい化野さんでした。不死者関係でキョンシーも出るかなと思っていましたが予想以上に元気一杯な死体ですね(笑)

新キャラが増えたり、鹿ケ谷さんの密かな趣味のコスプレ姿なども明らかになったりと話も広がり始めたのですがこの巻で完結です。お仕事では小粋な?ゾンビジョークを挟みつつ、プライベートではちょっと悩んだりとゾンビなどの人外が登場する以外は日常お仕事漫画としても楽しめました。一度だけ登場する化野さんの生者メイクは貴重な姿でしたね(笑)モノクロページだとそんなに違和感がありませんがカラーだとやっぱり死人の顔色なので生者メイクをカラーで見たかったです。

ヴァンパイアの会長や車折さんのキャラも好きだったのでもう少し化野さんや一条さん、他のメンバー達が仕事や休日に一緒にいる姿を見たかったですね~「魔法少女のカレイなる余生」ももう連載は終わっているんですかね。そちらの2巻やまた新作にも期待してます。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


化野さんはすでに死んでる。 2 完結 (バンブーコミックス)
晴瀬 ひろき
竹書房 (2017-08-07)
売り上げランキング: 31,289
化野さんはすでに死んでる。 1 (バンブーコミックス)
晴瀬 ひろき
竹書房 (2016-12-26)
売り上げランキング: 78,113
魔法少女のカレイなる余生 (1) (まんがタイムKRコミックス)
晴瀬 ひろき
芳文社 (2016-11-26)
売り上げランキング: 30,203
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment