「まだまだ富士山目指して修行中!?」ヤマノススメ 14巻

818OVIZXDYL.jpg

富士山リベンジのために色々な登山を経験するあおい。バイト先のひかりさんに誘われたのはミニチュア富士!?合格祈願に行ったり、丹沢山で小屋泊したり、登山用に秘密兵器を購入したり…寄り道しながらも着実に経験を積んでいく14巻!


中間テストの成績が思ったほど伸びてなかったゆうかはそのショックを引きずっていたので小春から気分転換がてらに軽いウォーキングに誘われます。その後日には楓も加えて三峰神社に合格祈願にも行ってますけどサブキャラ2人だけの回というのも珍しいですね。天才肌の楓、常識人のゆうか、猪突猛進な小春と意外といいトリオかもしれません(笑)

ひかりさんから近所にミニチュア富士があると誘われたあおいは気になって一緒に行ってみることにします。失恋してもまたいい出会いを願うためにお参りするひかりさんですがあおいの富士山リベンジのことも気にかけていて誘ってくれました。再びデートスポットの下見にも付き合わされてましたけど(笑)こんなにマメな人ならモテそうですけどね~結構ダメンズに引っかかりそうでもあります。

楓さんが合格祈願に行った際にここなの分のお守りも買ってきてくれたのでここなもあおいたちと合格祈願に丹沢大山に登る計画をします。が、あおいは体調不良のため欠席…ひなたとここなの2人で行くことになりました。何だかんだでこの2人のペアも多い気がしますね。あおいは不調だけど行けなくもないと考えますが富士山の時を思い出して無理をせずに休むことを選択します。山に登る時は体調を万全にしないといけませんし、オトナの判断ができるようになりました。

後日、やっぱり丹沢大山に行きたかったあおいは速攻リベンジで丹沢山の小屋泊に挑戦します。ほのかは猫と戯れるここなにシャッターを切りまくりでしたね(笑)久しぶりにここなと一緒のわりにはそんなに喜んでないと思いきやそんなことはありませんでした。あおいは今回の登山のためにハイドレーションという背負ったまま水分補給できる道具を購入します。ちょっと道具を過信しすぎてバテちゃいますけどそこはひなた達のアドバイスも受け入れてペースを落とすなど登山に対しての成長も見受けられます。小屋で一緒になった初対面の人には多少人見知りをしますけどそれでも最初の頃に比べれば成長してますよね。

失敗してはその経験を活かして…と少しずつ富士山への再挑戦の準備をしていくあおい。基本ネガティブなので失敗を引きずりがちですが楽天的なひなたのおかげで助かっている部分も多いですね。登山経験はもうそれなりにしてますし仲間と一緒なら富士山も怖くなさそうです。そして何とOVA発売と第3期放送が決定だそうですね。再びアニメで見れるのを楽しみにしてます。3期もまた15分くらいなんですかね。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ヤマノススメ(14) (アース・スターコミックス)
しろ
泰文堂
売り上げランキング: 623
ヤマノススメ(13) (アース・スターコミックス)
しろ
泰文堂
売り上げランキング: 14,407
セーラー服とブレザーちゃん 2 (MFコミックス フラッパーシリーズ)
しろ
KADOKAWA (2017-07-22)
売り上げランキング: 3,626

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment