「萌えと狂気の化学反応!」カガクチョップ 4巻

91OTHDh9LXL.jpg

不快に思う物をファンシーに見せる「ファンシーフィルター」、デジカメもラジコンも何でも食べられるようになる「物質変換鍋」、破れても再生する「スーパー再生紙」…科学部部長の沙衣が発明する道具はすごいけど周りにも被害が及びがち!セーラー服やメイド服に着替えたり、髪型を変えてみたりと女子高生らしいこともしてみるけれど頭にバットをフルスイングする狂気さも健在!萌えと狂気が入り乱れるブラック実験コメディ、第4巻!


セーラー服の蓮とメイド服の盛本さんが表紙で萌え路線へと変更かに見えますが裏表紙を見ると恒例の人工サンタ3号や殺虫剤、犬サボテンと合成された沙衣の姿もあってやっぱりいつも通りの漫画です(笑)

ゾンビのパンチングマシンは普通に面白そうな気もしますけどね。噛まれたらゾンビ化してしまうのはともかくゾンビを銃ではなくて殴り倒すというのは斬新です。こたつDXの回はB級ホラー感満載でタイトルをつけるならまさに「キラーこたつ」でした。オチもかなり際どいような…毎度のことですが次の回には普通に生きてるんですよね。

ラストでは毎度のようにドタバタしている科学部に新キャラ2人が訪れて…というところで続きます。沙衣と蓮は相変わらずですが盛本さんが髪型を気にしたり、服のほつれを気にしたりと無邪気に実験台になるのは変わりませんが普通の女子高生らしい部分も見えてきましたね。新キャラが加わったらどんな展開になっていくのか楽しみです。「アリスと蔵六」の今井先生が推薦してくれてますけどこの作品はアニメ化は難しいでしょうね(笑)



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


カガクチョップ(4) (メテオCOMICS)
カヅホ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 501
カガクチョップ(3) (メテオCOMICS)
カヅホ
ほるぷ出版
売り上げランキング: 25,679
キルミーベイベー (8) (まんがタイムKRコミックス)
カヅホ
芳文社 (2016-06-27)
売り上げランキング: 48,859

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment