「ほたるさんカムバック!?その目的は…」だがしかし 8巻

51SOgmTpSIL.jpg

突然ココノツの前から姿を消したほたるさんが戻ってきた!その目的はココノツ!?そしてユタカとほたるの意外な関係とは…お泊り会で鍋パーティ、クリスマスイブにはサヤが一歩を踏み出す!?帰ってきても変わらず駄菓子愛溢れるほたるの登場で再び賑わいが増す第8巻!


ということで7巻はほぼ登場しなかったほたるさんが完全復帰です。いなくなった理由は家の仕事を手伝ったりして忙しかったようですがそれが後日ユタカさんとの意外な関係に繋がっていきます。前の感想で2人が出会ったらテンション的に合いそうな気がすると思っていたのですがまさか血縁とは…(笑)

ほたるさんは髪型が変わってより大人っぽくなりましたよね。冬になって露出度は下がっているはずなのにエロさも増している気がします(笑)店番をしているハジメとほたるは接点があまりなさそうですが駄菓子に興味のないハジメにもほたるは熱く語ります。ベビースターのベイちゃんはそういえば引退したんですよね~まだあまり3代目のホシオくんのイメージはありません。

ヨウさんも退院して駄菓子屋に居場所がなくなったと感じるハジメは必要とされなくなる前に辞めようとしますがほたるのアドバイスもあってココノツの漫画を見てあげるというポジションに落ち着きましたね。漫画的にはまったく駄菓子を知らないので駄菓子紹介の回には重宝しそうですけど(笑)

サヤはクリスマスイブにココノツにマフラーをプレゼントします。今の状況を崩したくないと思いつつも周りは変わっていこうとする中で自分も一歩踏み出しました。告白とかではないですがちょっと頑張るサヤちゃんが見られます。他にもこの作品では少ない学校風景ではココノツと一緒にお昼を食べたりしてましたね。時期的にバレンタインでも何か行動を起こすのか期待です。

ほたるの家でお泊り会をした時にはココノツがほたると一緒にお風呂に入るハプニングがありました。そんなサービスシーンもあるんですがやっぱりほたるさんは何気ない所でのちょっとした仕草や格好がエロかったりしますよ。

7巻は新キャラが登場しつつも主人公がほぼ出番なしでどうなるかと思いましたがその間にみんな少し大人になって、それでもやっぱり変わらない部分もあって…と季節の移り変わりと共にキャラ達のちょっとした変化も描かれてよかったですね。ココノツはほたるに褒められたいというちょっと歪んだ気持ちも芽生えてますけど(笑)何かと駄菓子を絡めてくるほたるさんは相変わらずですが駄菓子紹介がメインではなくてストーリーの方に重きを置いているような感じでした。

そして何とアニメの第2期も決定です。ハジメも登場するようですね。そうするとほたるがほとんど出てこない回が結構出てきそうな気がしますけどどこまでアニメになるんでしょうね。また動くほたるさんが視れるのが楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


だがしかし 8 (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2017-08-10)
売り上げランキング: 23
だがしかし 7 (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2017-03-17)
売り上げランキング: 3,501

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment