プロフィール

KON

Author:KON
新刊、既刊コミックの紹介や感想を書いてます。特にこだわりなくジャンルは色々読んでいるつもりですが結構偏ってます。最近は漫画が部屋を圧迫しつつあるので控えなければ…と思いつつ気になる新刊があるとつい手に取ってしまいます(笑)

ランキング参加してます!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ

新刊 PICK UP 2
過去ログ +

2017年 11月 【24件】
2017年 10月 【38件】
2017年 09月 【35件】
2017年 08月 【36件】
2017年 07月 【35件】
2017年 06月 【29件】
2017年 05月 【32件】
2017年 04月 【43件】
2017年 03月 【51件】
2017年 02月 【37件】
2017年 01月 【33件】
2016年 12月 【46件】
2016年 11月 【43件】
2016年 10月 【48件】
2016年 09月 【37件】
2016年 08月 【46件】
2016年 07月 【49件】
2016年 06月 【55件】
2016年 05月 【47件】
2016年 04月 【50件】
2016年 03月 【46件】
2016年 02月 【44件】
2016年 01月 【48件】
2015年 12月 【54件】
2015年 11月 【45件】
2015年 10月 【46件】
2015年 09月 【38件】
2015年 08月 【51件】
2015年 07月 【52件】
2015年 06月 【49件】
2015年 05月 【40件】
2015年 04月 【41件】
2015年 03月 【60件】
2015年 02月 【33件】
2015年 01月 【39件】
2014年 12月 【41件】
2014年 11月 【36件】
2014年 10月 【43件】
2014年 09月 【45件】
2014年 08月 【28件】
2014年 07月 【50件】
2014年 06月 【35件】
2014年 05月 【26件】
2014年 04月 【37件】
2014年 03月 【44件】
2014年 02月 【34件】
2014年 01月 【24件】
2013年 12月 【36件】
2013年 11月 【34件】
2013年 10月 【37件】
2013年 09月 【34件】
2013年 08月 【38件】
2013年 07月 【38件】
2013年 06月 【35件】
2013年 05月 【33件】
2013年 04月 【40件】
2013年 03月 【59件】
2013年 02月 【40件】
2013年 01月 【36件】
2012年 12月 【43件】
2012年 11月 【49件】
2012年 10月 【41件】
2012年 09月 【48件】
2012年 08月 【52件】
2012年 07月 【37件】
2012年 06月 【35件】
2012年 05月 【37件】
2012年 04月 【38件】
2012年 03月 【43件】
2012年 02月 【23件】
2012年 01月 【35件】
2011年 12月 【45件】
2011年 11月 【31件】
2011年 10月 【40件】
2011年 09月 【31件】
2011年 08月 【24件】
2011年 07月 【30件】
2011年 06月 【28件】
2011年 05月 【26件】
2011年 04月 【32件】
2011年 03月 【28件】
2011年 02月 【23件】
2011年 01月 【25件】
2010年 12月 【24件】
2010年 11月 【14件】
2010年 10月 【21件】
2010年 09月 【13件】
2010年 08月 【12件】
2010年 07月 【14件】
2010年 06月 【15件】
2010年 05月 【11件】
2010年 04月 【15件】
2010年 03月 【12件】
2010年 02月 【14件】
2010年 01月 【12件】
2009年 12月 【8件】
2009年 11月 【12件】
2009年 10月 【7件】
2009年 09月 【4件】
2009年 08月 【9件】
2009年 07月 【9件】
2009年 06月 【19件】
2009年 05月 【18件】
2009年 04月 【7件】
2009年 03月 【1件】
2009年 02月 【8件】
2009年 01月 【1件】
2008年 12月 【5件】
2008年 11月 【7件】
2008年 10月 【1件】

「ほたるさんカムバック!?その目的は…」だがしかし 8巻

2017/08/11 10:29:01 | 少年誌系コミック | コメント:0件

51SOgmTpSIL.jpg

突然ココノツの前から姿を消したほたるさんが戻ってきた!その目的はココノツ!?そしてユタカとほたるの意外な関係とは…お泊り会で鍋パーティ、クリスマスイブにはサヤが一歩を踏み出す!?帰ってきても変わらず駄菓子愛溢れるほたるの登場で再び賑わいが増す第8巻!


ということで7巻はほぼ登場しなかったほたるさんが完全復帰です。いなくなった理由は家の仕事を手伝ったりして忙しかったようですがそれが後日ユタカさんとの意外な関係に繋がっていきます。前の感想で2人が出会ったらテンション的に合いそうな気がすると思っていたのですがまさか血縁とは…(笑)

ほたるさんは髪型が変わってより大人っぽくなりましたよね。冬になって露出度は下がっているはずなのにエロさも増している気がします(笑)店番をしているハジメとほたるは接点があまりなさそうですが駄菓子に興味のないハジメにもほたるは熱く語ります。ベビースターのベイちゃんはそういえば引退したんですよね~まだあまり3代目のホシオくんのイメージはありません。

ヨウさんも退院して駄菓子屋に居場所がなくなったと感じるハジメは必要とされなくなる前に辞めようとしますがほたるのアドバイスもあってココノツの漫画を見てあげるというポジションに落ち着きましたね。漫画的にはまったく駄菓子を知らないので駄菓子紹介の回には重宝しそうですけど(笑)

サヤはクリスマスイブにココノツにマフラーをプレゼントします。今の状況を崩したくないと思いつつも周りは変わっていこうとする中で自分も一歩踏み出しました。告白とかではないですがちょっと頑張るサヤちゃんが見られます。他にもこの作品では少ない学校風景ではココノツと一緒にお昼を食べたりしてましたね。時期的にバレンタインでも何か行動を起こすのか期待です。

ほたるの家でお泊り会をした時にはココノツがほたると一緒にお風呂に入るハプニングがありました。そんなサービスシーンもあるんですがやっぱりほたるさんは何気ない所でのちょっとした仕草や格好がエロかったりしますよ。

7巻は新キャラが登場しつつも主人公がほぼ出番なしでどうなるかと思いましたがその間にみんな少し大人になって、それでもやっぱり変わらない部分もあって…と季節の移り変わりと共にキャラ達のちょっとした変化も描かれてよかったですね。ココノツはほたるに褒められたいというちょっと歪んだ気持ちも芽生えてますけど(笑)何かと駄菓子を絡めてくるほたるさんは相変わらずですが駄菓子紹介がメインではなくてストーリーの方に重きを置いているような感じでした。

そして何とアニメの第2期も決定です。ハジメも登場するようですね。そうするとほたるがほとんど出てこない回が結構出てきそうな気がしますけどどこまでアニメになるんでしょうね。また動くほたるさんが視れるのが楽しみにしてます。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


だがしかし 8 (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2017-08-10)
売り上げランキング: 23
だがしかし 7 (少年サンデーコミックス)
コトヤマ
小学館 (2017-03-17)
売り上げランキング: 3,501

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://e110091c1999.blog.fc2.com/tb.php/3937-2f730461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)