「モフモフは正義!」 羊竜飼いのケモノ事情 1巻

71tyC4i2hlL.jpg

獣使いの一族の少年アム、希少な羊竜の女の子・シーラ。2人はシーラのお婿さん探しで旅をしている…が、幼い頃からずっと一緒の2人は種族は違えどその関係は親密で!?モフモフでケモケモな本格的ケモノコミック、第1巻!


旅の名目としては希少な種族であるシーラのお婿さん探しでアムは獣使いとして目的を果たそうとしてます。一方、シーラは幼い頃から人間の女の子のように扱ってくれるアムの事が大好きで2人の旅を楽しんでいます。アムと結ばれることが叶わぬ願いと思いつつも隙あらばアムを誘惑してますね(笑)アムはシーラの事を意識しながらも獣使いの仕事を今は優先しようとしてます。

シーラをつけ狙う盗賊、アキース・ドロ・ボーの3人はポジション的にドロンジョ様のような感じですね。変なメカにも乗ったりしますし。1話からシーラを狙い、登場しますがその後もしつこつ追いかけてくるので今後も絡んでくるんでしょうか。

ケモナーではないのですが色っぽい仕草も見せるモフモフなシーラを見ているとケモノっ娘もいいです(笑)アムの体液は他種族の免疫力や能力を高める力があるのでシーラを助けるために切り札としてキスをしたりもしています。シーラの方から無理やりする時もありますけど(笑)後半ではスライムのライミーも加わってアムを取り合う展開となりそうですね。ライミーにもキスをしますがスライムだから性別はないんですかね。ライミーはいづれ人型とかになりそうですね。

色々とマニアックな描写もありますが絵柄は可愛らしく、バトルもありつつほのぼのとしているので読みやすい作品でした。アムとシーラの関係やライミーのように仲間が増えていくのが楽しみです。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


羊竜飼いのケモノ事情 1 (リュウコミックス)
うかんむり
徳間書店 (2017-08-12)
売り上げランキング: 3,159
関連記事

0 Comments

Post a comment