「イチロー、覚醒の時!」 少年ラケット 11巻

81BTZ1gwRfL.jpg

春季大会2回戦。S1の城島と泥谷兄とのフルゲームまでもつれ込んだ熱戦の行方は…そしてS2のイチローと泥谷弟の対決ではイチローの過去のトラウマで大ピンチ!?ヒロのアドバイスから眠っていた記憶も甦り、覚醒したイチローの反撃が始まる!紫王館との戦いの前に新たな強敵も現れる11巻!


泥谷弟は実は泥谷兄を越える実力を持っていてイチローを追い詰めます。彼の実力もありますがイチローが苦戦している要因には相手のユニホームの炎の柄にありました。火事で両親を失ったイチローはそれを見ると足がすくんでしまいます。周りはそれに気づくものの、本人は自覚がないため炎の柄が見えないポジショニングをするようにヒロがアドバイスをするとその時にふと左手にラケットを持ち変えたことで急に動きが見違えります。

その指導をしていたのがヨルゲンと同じ卓球部のべるので彼女はイチローの試合を見てその事をヨルゲンに教えます。2人に接点があることは示唆されますが核心には触れないままべるのは去ってしまいます。何よりイチローが動揺してしまうかもとヨルゲンはイチローと戦うまで黙っている事にします。泥谷弟は見開きのドアップがあったり、恐れるイチローに死神のイメージで描かれたりと恐怖キャラでしたがイチローが覚醒してからは噛ませ犬となってしまいましたね。兄とは再びエースの座をかけて切磋琢磨することを誓うので再戦する時はまた強くなって戻ってくるといいですね。まだ1年生ですし。

結局ポイントゲッター2人を倒した森原中が橙山中を下し、次も勝てばいよいよ紫王館!となるわけですが3回戦では以前紫王館の校内戦で出会った和久津率いる藍天大付属中が立ちふさがります。校内戦で見た紫王館メンバーと見劣りすることのない強敵にエースのヒロを欠いて挑むことになりますが…というところで続きます。藍天の監督がすでにイチローの左手の弱点を見つける一方でセイさんもそれに気づいてヒロにオーダーの変更を伝えます。それがどう功を奏すか楽しみですね。

それにしてもスポーツ漫画にはありがちですが藍天のメンバーの中には中学生に見えない連中もいます(笑)現実にも中学生離れした選手もいるんでしょうけど久々湊なんて人間すら止めている雰囲気です。とはいえ他の面子も実力は本物でS1の城島は早くも1セットを取られてしまいますが巻き返しとなるでしょうか。正直ダブルス組やキャプテンにはあまり期待できない気がするのですが…



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


少年ラケット 11 (少年チャンピオン・コミックス)
掛丸翔
秋田書店 (2017-08-08)
売り上げランキング: 3,301
少年ラケット 10 (少年チャンピオン・コミックス)
掛丸翔
秋田書店 (2017-05-08)
売り上げランキング: 14,616

関連記事

0 Comments

Post a comment