「あなたの気持ち、学ばせて」 和泉さんはわりと魔女 1巻

51JAGuyIS2L.jpg

他人の気持ちが糸の形で視える魔女の和泉さん。そんな彼女が気になるクラスメイトの椎名くんは和泉さんの養母の遺言「宝物返し」を手伝う事に。感情が欠落している和泉さんが純情で真っ直ぐな椎名くんと宝物返しをしていくことで感情を学んでいくボーイミーツ魔ガール物語、第1巻!


亡くなった養母の藍子さんから届いた遺言に人助けをした際にもらった宝物を持ち主に返してほしいとあって1人残された和泉さんがその宝物返しをすることになります。プリントを届けにその場に居合わせたクラスメイトの椎名くんは芳名録を元に宝物と持ち主を繋ぐ糸を視て宝物返しをする和泉さんのことが気になり、一緒に手伝う事になっていきます。

実際椎名くんが気になって様子を見に行かなければいきなり終了しかねなかったですね(笑)相手先に訪問するも拒絶されてどう対応したらいいか分からない和泉さんでしたが椎名くんの機転で話が進みます。その一件から椎名くんが和泉さんの宝物返しに協力していきます。

話としては毎回藍子さんからの依頼の手紙が届くのでその人の宝物を返しに行くというパターンとなります。亡くなってからも届き続ける手紙に最初は驚いていた椎名くんでしたが魔女という言葉でわりとすぐ受け入れちゃいましたね(笑)和泉さんが嘘をつくような人間ではないとわかっているからというのもあると思いますけど。なぜ椎名くんが和泉さんの事を気になっているかは後々明らかになっていきそうです。

感情が欠落している和泉さんですが椎名くんとの共同作業で忘れていた感情が思い出されていく感じですね。1巻では藍子さんの息子で和泉さんには義兄に当たる藤也さんが登場し、今の家を引き払って藤也さんと一緒に住む話をしにきて続きます。

感情表現は希薄でもクマのぬいぐるみが好きだったり、意外に大食いだったりする和泉さん。そんな彼女の世話を焼く椎名くんとの仲が微笑ましいです。いつか椎名くんの想いが届く時は来るのでしょうか。持ち主と宝物を繋ぐ糸が視えるという以外は魔女要素は少なく、どちらかというとボーイミーツガールな話がメインなのでちょっと不思議な恋愛物語としても楽しめそうですね。試し読みで気になったので購入しましたが今後にも期待です。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


和泉さんはわりと魔女1 (マッグガーデンコミックス Beat'sシリーズ)
雪白いち
マッグガーデン (2017-08-12)
売り上げランキング: 37,290
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment