「戻りたい、孤独を言葉でしか知らなかったあの頃に…」 スペクトラルウィザード

71GqaUL-oAL.jpg

危険な魔導書を多数所持する魔術師ギルドは国からテロ組織と認定され、多くの魔術師が逮捕・処刑された。逃げ延びた者も指名手配犯として逃亡生活を余儀なくされる。その中の1人、ゴースト化する能力を持つスペクトラルウィザードは追われる辛さよりも孤独に苛まれる日々を送っていた…


「黒き淀みのヘドロさん」などの模造クリスタル先生の新刊です。同人誌で発表されたシリーズに加筆修正・描き下ろしを加えて書籍化されたそうです。

逃亡生活をしているスペクトラルウィザードですが魔術師ギルドの対抗組織である騎士団に追われることよりも孤独であることに悩みを抱えています。それを埋めるためにぬいぐるみを買ったり、買い物依存症になったり…気だるげで独特な言い回しをするスペクトラの何気ない日常…かと思えば世界を終わらせる魔術書が登場したりと平穏に見えて不穏な日々が描かれます。他にもギルドがなくなっても好き放題に生きるカオス、外恐怖症になったキネティカ、騎士団の人間なのにスペクトラルに気にいられるミサキなど個性的で可愛いキャラが多く登場します。

キャラは可愛らしいですが世界観は若干暗め、でも何だか笑える部分もあったりでヘドロさん同様にやっぱり面白いです。続きがあるのかは分かりませんがこの1巻で終わってしまうには惜しいと思うのでまた同人誌などで描いたら書籍化して欲しいですね。

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 



スペクトラルウィザード
模造クリスタル
イースト・プレス (2017-08-11)
売り上げランキング: 2,409
黒き淀みのヘドロさん 1 (it COMICS)
模造 クリスタル
KADOKAWA (2017-03-15)
売り上げランキング: 17,447
ビーンク&ロサ
ビーンク&ロサ
posted with amazlet at 17.08.15
模造クリスタル
イースト・プレス (2015-03-15)
売り上げランキング: 19,659

関連記事

0 Comments

Post a comment