「女子3人がわちゃわちゃするゆる~い日常も大団円!」 おさらばめる子(完)

81V6nI1KCsL.jpg

成年雑誌COMIC X-EROSの巻末に連載されていた一般向け漫画める子シリーズ第3段!COMIC X-EROS編集部アルバイトのめる子とその友人ゆきえとあてなの3人が冷蔵庫の整理をしたり、足の匂いを気にしたり、百合妄想を捗らせたり…他愛のない日常からSF、時代劇などいつも通りな完結巻!


ということで「だいたいめる子」、「それでもめる子」と続いためる子シリーズも最終巻です。といっても特別変わるわけでもなくいつものめる子でした。これまでずっと謎だったお姉さんの名前も最後の最後でようやく明かされましたね(笑)何だかんだでめる子たちと一緒に行動することも多かったのですがあてなとはまた違う迷惑キャラとなることが多い人でもありました。

前回もスマホを忘れて地下街から抜け出せなくなる話がありましたが今回は充電が切れた状態で電車に乗ってあたふたする話があります。あてなや酔っ払いのお姉さんも乱入して余計にややこしくなりますが何にせよスマホに依存しすぎなのはよくないですね。連絡がつかないことでゆきえを疑心暗鬼にさせてますし(笑)

料理回も健在で色々と冷蔵庫にため込んだ食材を処理したり、ポテトサラダを作ったりとこれまでも含めて結構料理の描写も多かったですね。今回ゆきえはなぜかチェリーパイを作っていてあてなに男の匂いがすると疑われます。その時のゆきえは別の臭いを気にしていたのですが(笑)普段はあまりやる気のないめる子がスイーツでも何でも食べ物に関しては意欲的で食べる姿も可愛かったですね。

ぐだぐだしたり、時にはゆきえ達を利用し、されたりもしますがそんなめる子の日常も3巻で終わってしまうのが残念です。この巻に収録できなかった回や販促漫画などは電子書籍のみの「えくすとらめる子」に収録されているようなのでそちらも合わせて読むのがよさそうです。まだ読んでないけど…

他の雑誌でもちらほらと読み切りを描いたりもしているようなのでいずれ一冊にまとめてもらえるといいんですけど出版社が違うと難しいんですかね。一般向け(める子もそうですが)でも連載が始まるのに期待してます。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


おさらばめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
縁山
ワニマガジン社
売り上げランキング: 1,582
えくすとらめる子 (ワニマガジンコミックススペシャル)
ワニマガジン社 (2017-08-10)
売り上げランキング: 131
それでもめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
縁山
ワニマガジン社
売り上げランキング: 67,259
だいたいめる子 (WANIMAGAZINE COMICS SPECIAL)
縁山
ワニマガジン社
売り上げランキング: 44,247

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment