「ヒグマとウコチャヌㇷ゚コロしようとする前に捕まえろ!」 ゴールデンカムイ 11巻

619HXb7TpEL.jpg

第七師団から白石を救出し、追手からも逃れた杉元一行は釧路へ向かう。そこでアシリパを連れ戻しに来た谷垣たちと合流するが厄介ごとにも巻き込まれて…!?一方、鶴見中尉ら第七師団は刺青人皮狩りのために小樽へ向かう。そこで待ちうけていたのは電光石火の稲妻強盗と蝮のお銀。第七師団VS最凶夫婦の刺青人皮を巡る戦いの行方は…テレビアニメ化も決まった和製闇鍋ウエスタン、11巻!


前半は鯉登少尉が意外とドジッ子な一面を見せたり、刺青人皮を持つ稲妻強盗こと坂本慶一郎とその妻で蝮のお銀VS第七師団の死闘、尾形の過去など見どころも多かったのですが今回は後半に登場する新たな囚人・姉畑支遁の登場シーンで全て持ってかれた感じです(笑)

動植物を調査しているという学者の姉畑ですが実は刺青人皮を持つ囚人の1人でした。その動植物への偏愛的行動がアイヌ達の怒りを買い、銃を盗られて犯人と間違えられた谷垣の誤解を解くために杉元たちが姉畑を追います。

銃を持っているとはいえ単純な戦闘力で言えばたいした相手ではありませんがヒグマにも興味がある姉畑がヒグマとウコチャヌㇷ゚コㇿしようとして喰われる前に捕まえなければいけないのでアシリパさんの追跡能力が頼りになりそうです。あまりアシリパさんに見せたくない人物ですが…(笑)ウコチャヌㇷ゚コㇿについては本編で確認してもらうのが一番いいかと…

前巻から登場した鯉登少尉は思った以上に鶴見中尉に心酔していて第七師団の良心・月島軍曹の負担は増えるばかりですね。変な人間ばかりがいるので慣れているのか、意外と冷静に対処してますけど。鶴見中尉と行動を共にすることになって色々と面白行動が見れそうです。

登場と共にとてつもないインパクトを残した姉畑ですが次巻ではどんな変態的行動に出るのか楽しみですね。アニメ化するようですけど大丈夫なんでしょうか(笑)



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


ゴールデンカムイ 11 (ヤングジャンプコミックス)
野田 サトル
集英社 (2017-08-18)
売り上げランキング: 16
ゴールデンカムイ 10 (ヤングジャンプコミックス)
野田 サトル
集英社 (2017-03-17)
売り上げランキング: 1,157
関連記事

0 Comments

Post a comment