「冴えわたる罵詈雑言!キレまくる高速ツッコミ!」 少女Aの悲劇 2巻(完)

51QN4e48AeL.jpg

宇宙人という秘密をクラスメイトの林くんに知られた浅川さん。正体をバラさないか監視するために林くんの家に絶賛居候中!林くんの罵詈雑言に耐える生活の中で壊れてしまったフィギュアを修理するために秋葉原へ行くことに!?そして林くんの感情に変化を感じた浅川さんは宇宙に帰る決意をして…JKエイリアンと毒舌系男子のバイオレンスコメディ、完結!


口を開けば浅川さんを罵倒する林くん、いつしかその気持ちが恋に…変わるわけはありませんでしたね(笑)実は宇宙人の浅川さんは16歳になると地球人の雄の気を引くフェロモンが出るようになり、それが原因でこれまでも事件に巻き込まれたりしていたのですが林くんには一切効いてなさそうです。恋愛経験のある人には効果がないと姉から聞いていましたがあの林くんが恋愛経験が…?当然の疑問ですがそれは浅川さんの知らぬ所で最終的に判明します。林くんがメロン好きだったり、中学以前の記憶がなかったことなど1巻の伏線も色々と回収してました。

2人が最後にはいい感じになる…なんて結末は考えもしませんけどちょっと林くんのDV?がひどすぎた気がしましたね~浅川さんのお姉さんとのエピソードがもう少しあれば林くんの事をもう少し好意的に見れなくもなかったですが…(笑)そんな環境でも順応してツッコミ力を上げていく浅川さんも良かったですけど。桜子さんももう少し登場機会があればよかったですね。

個人的には林くんの毒舌&暴力はもう少し抑え目だったらよかったかな~と思います。マッサージの回は笑えましたけど。林くんの毒舌に対する浅川さんのハイテンションなツッコミはよかったと思うのであさの先生にはまたコメディ路線でやって欲しいですね。


にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


少女Aの悲劇(2) (講談社コミックス)
あさの
講談社 (2017-08-09)
売り上げランキング: 10,348
少女Aの悲劇(1) (講談社コミックス)
あさの
講談社 (2017-02-09)
売り上げランキング: 55,163

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment