「唐突だけど…2人にう〇こと言わせたい…」 あそびあそばせ 4巻

51Ty1TBBc7L.jpg

オリヴィアのお兄さんが学校に来訪!?金髪碧眼美少女(黙っていれば)のオリヴィアの血縁と聞いて勝手に心を躍らせる華子だったが…香純にはモテ期が到来(女子高だけど)したり、華子には童貞を殺す使命が下ったり…新キャラの登場であそびワールドがますます広がる美少女×お遊戯コメディ、第4巻!


3巻の帯で売れすぎてもう表紙詐欺ができない…とありましたが表紙は相変わらずですね(笑)でも最近は遊び自体は少なくなってオリヴィア達の学校生活が中心になってます。それでも十分笑えますけどね。

前巻の予告でオリヴィアのお兄さんが登場することも描いてましたが何か思ってたのと違う…(笑)眼だけなら碧眼のかっこいい目つきなのですが全体像はもはや絶滅危惧種ではないかと思われるほどまんまアキバ系の格好や喋り方をします。大学を飛び級で卒業しているのでスペックは高そうですが見た目がアウトなのでオリヴィアとは逆パターンですね。そんなオタクなお兄さんですがオリヴィアは懐いていてその後も学校へ連れて来たりします。

男の娘疑惑のある青空さんに突然キスをされた香純は放課後も上の空ですが異変に気づいた華子がハレンチ裁判を開廷します(笑)本当華子の顔芸は豊富ですよね。キスの相手が青空さんと分かって華子への誤解は解けて友情は復活?しましたが青空さんの秘密に関してその後も調べようとするものの未だに謎のままでした。香純はBL小説を書いてますけど現実ではクラスメイトの藤原さんにトキめかれたり、青空さんにキスされたりと女子にモテてますね。

オカ研の岡さんは入院していた間桐さんが復帰したので2人で仲良く部活をしています。文化祭用に作ったクッキーを食べた先生のオチが何回読んでも笑えました。間桐さん本人はともかくおばあちゃんは本物かもしれませんね。岡さんと間桐さんも加えてまたあそ研に遊びに来てほしいですね。

すっぴんは地味だけど化粧でギャル化する副会長も登場します。お向かいの男子校の生徒会メンバーと6股しているというこれもまた華子とは相容れないキャラでした(笑)まだその実態は知られてない感じですが次巻では彼女の活躍?が描かれそうですしキャラが掘り下げられそうですね。これまでもちょろっと出ていた華子の弟も登場するようです。前多の言う事も鵜呑みにしてなさそうですし華子と違ってまともな子だといいですね。

あそ研の活等としては今回はNGワードゲームや文化祭の上映作品の交渉くらいでしたが顔芸、下ネタ、ちょっと青春?とオリヴィア達の学校生活を見ているだけでも十分面白いです。次巻でも美少女たちのシュールなギャグを楽しみにしてます。



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画感想へ にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ 


あそびあそばせ 4 (ヤングアニマルコミックス)
涼川りん
白泉社 (2017-08-29)
売り上げランキング: 150
あそびあそばせ 3 (ヤングアニマルコミックス)
涼川りん
白泉社 (2017-02-28)
売り上げランキング: 5,772

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Post a comment